1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-01-30 23:33:21

道草

テーマ:ブログ
今日の夕空は、とても美しく素敵でした。
鮮やかなブルーが広がる空に、太陽が傾き出すと、ビルも木立ちも少しづつ黒い影になって浮かび上がり…
西に向かい、車を走らせている私は、フロントガラスいっぱい、くっきりとコントラストをつくる彩りに、しばらく見とれてしまいました。
太陽が沈みかけると、ブルー・グレー・ワインのグラデーションができます。どの色も中間色で、自然のうみだす芸術は、どんなデジタル画面より鮮やかで感動的だと思ったのです。
かなり見とれてから、ブログ用に写真を撮ろうと思い立ち、車を止めて歩きました。
けれどもう、かなり街中に入り、空が見えません!
高いビルや高速道路まで邪魔をして、小走りに捜しましたが、空が見える場所にたどり着いた時には、かなり暗くなっていました…
なんだかせつなく…気づくのが遅い私で、またドジをやりました!
空の色に、こんなに興奮したのも久しぶり。東京にも、年に何回かは、目を見張るような美しい日がありますね。多分、空高く風が吹いていて、埃をさらっていったのでしょう。澄み渡る空に、自然の営みを壊さないでと願う毎日です。
仕事帰りのほんの短い、道草の話でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-29 23:24:11

♪Dream Factry YAMATO 2007♪

テーマ:ブログ
FM YAMATOの♪Dream Factry 2007♪に、応募曲の配信と投票システムができました!!
(FM YAMATOのHPをご覧下さい♪)
(^o^)/~♪
今月は、私の率いる「夢工房」のメンバーからエントリーされたのは、次の3人です♪
★さとうもとき
★中村祐子
★泉之屋(水井亮佑)
試聴の上、どうぞご投票下さい!
もう、残す所あと2日ですが…(2月もまた、違うメンバーがエントリーされます)
こんな形で、たくさんの方々に歌を聞いていただくだけでも、有難いですよね。
マンスリーに選ばれなくても、また違う曲で再度トライできますから、チャレンジです!マンスリーから、次は半年に一度の決勝大会。優勝すると、スポンサーのイオンから、サプライズがありそうよー!おまけに、業界各所からプロデューサーも審査で集まりますからね。大会に出演するだけで、チャンスはあります!
私も、そんなコンテスト出身です!自分にチャレンジする勇気と潔さに、期待したいですね。皆さんも、どうぞ応援して下さい。
(^O^)元祖「夢工房」のメンバーに、清き一票を♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-28 02:15:06

親友♪

テーマ:ブログ
昼下がりに駅前で買い物をしていたら、どこかのラジオから、振り向かせる歌声が…!
思わず走りより、確認したら、水越けいこ「Too Far A Way」でした♪しばらく、その場に立ち止まり、聞きいってしまい…
o(^-^)oやっぱりいい声だなぁ…♪
友達とはいえ、人混みの街中で、立ち止まり振り向かせる歌なんて、なかなかないのでね。さすがです!
思わず電話して、留守電に報告!
さっそく、夜、水越から電話がありました。
「私も同じ頃、街中で丸山の『どうぞこのまま』を聞いたよ。偶然だね!」
(*_*)へぇー!
お互いに、街に自分の歌が流れてくれるのは、やはり嬉しいですから…
70年代の曲が、洋楽も邦楽も問わずによく流れるこの頃です。
水越とは、お互いの良さを認めあえる貴重な仲なので、本当に、大切な親友なの。
今日も、募る話をたくさんしました。彼女は今、レコーディングが終わったばかりで、近々新旧とりまぜたCDが発売されるそうです。
お互いにリスペクトできる事や尊重しあえる事って、素敵です。
彼女の歌には、人柄がにじみ出ていて、冬のこもれ陽の差し込む昼下がりにはぴったりな透明感と、人をつつみこむ声の響きがあります。
味わい深く心打たれるものが少なく感じるこの頃ですが、そんな味気無さを感じたら、水越の歌を聞いてみて下さい。きっと、優しい気持ちになります!
と、誉めたなぁ…
(*^_^*)今度何かおごってね~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-26 08:15:29

デンタルケア♪

テーマ:ブログ
最近、差し歯の具合が悪くなり、歯医者に行きました。以前通った歯医者は、引っ越して少し遠くなったから、近くで良い歯医者がないか捜しました!
歯医者は、何度か失敗してます…だいぶ前ですが、旅行前に親知らずが腫れて困りました。飛込んだ歯医者で、次の日から出かけるならと、なんといきなり抜かれました!
w(☆o◎)w
伊豆に行ったのですが、案の定悲惨に痛くなり、慌てて地元の歯医者にまたまた飛込んだのです!(涙)
伊豆の医者曰く、
「こんな腫れてるのに抜くなんて、無茶な医者ですねぇ。普通、治療してから抜きますよ。」
素人が聞いても、最もな話です!そんなんで、一週間は痛かった!
(ΘoΘ;)
それからは、歯医者の受難には要注意だな…と思い、いろいろ調べるけど、行ってみないとわからない!?
私達みたいに、せめてプロフィールは出せないのかな?
家の回りには、やたらにたくさん歯医者があります。
昨日は、新しくできた所に勘で飛び込みました。診療台に、液晶のデジタル画面がついていて、レントゲンを撮ったらすぐに、見られます。
(*_*)へェー!
現在の状況を細々説明してくれて、大変丁寧な応対でした。歯跡もちゃんと綺麗にとり、気持ちよくなりました♪差し歯は、知らないうちに中が虫歯になっていたみたい。
若くやる気満々の先生は、時間をかけて(容赦なく)歯跡を取りましたね。
そろそろ、歯医者もレギュラー化しないと駄目みたい…ヘアケアもだから、美容院もだし、目医者もコンタクトで定期検診してるし…などなど、自己管理が忙しくなりました!
(^。^;)トホホ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-25 00:52:19

♪Folli Folli♪

テーマ:ブログ
先日、代官山フェシェのライブで、もうひとつ素敵な出会いがありました。
ジュエリーメーカーの「Folli Folli」(フォリフォリ)をご存じですか?
私は、10年位前に雑誌で見て、デザインが気に入って…すぐに買いに行きました。価格もリーズナブルだし、洒落ています!その時、実はギリシアのメーカーだと聞いて、さらに印象に残りました。
その先、案の定話題になって、今では全国に85店舗もあるそうです!自分が見つけたブランドが、注目されるのは嬉しく…
そうしたら、日本にフォリフォリを持ってきて、今はご主人とアジアの店舗をとりしきってる、素晴らしい方がなんと私のファンでした!♪
(*^_^*)ご縁があります…
しばらく本社のある、ギリシアのアテネにいらしたらしく、エーゲ海の臭いのする話題が新鮮でした!
心で思ってると、またこんなラッキーなめぐりあいがあるカモ!?これから、衣装にフォリフォリのアクセサリーを活用できそうで、超嬉しいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-24 00:32:16

プロデュース♪

テーマ:ブログ
私が昨年から始めた「夢工房」(シンガーソングライター推進ライブ!)から、今年は、FM YAMATOで「Dream Factry 2007」のオーディションが生まれました♪
その為に、たくさんの音源を募集してまして…
生徒にも、音源制作に向け、拍車をかけています。
昨日は、そんな制作体制をいかに、誠意あるコストでやれるか…4時間も話し合いました!
なかなか難しいのね。クォリティーあげたいと、すぐお金も飛んでいくので…
ヒューマンの学校では、卒業生を含めた生徒のレコーディングをやれるスタジオを提供すると、言ってくれました。
つまりは、コストの一番高いレコスタを使わせていただけるという、素晴らしいお話です!(涙)
ただし、私のプロデュースですから、責任重大…自分の事より、肩がはります!!
でも、皆の夢を実現させる為には、やはり背中を押す力も必要なんですね。
私だって、どれだけそんな力に助けてもらったか…(またまた涙)
ボチボチ、そんな方々を思いだしつつ、お返しする役まわりが回ってきたかもしれません。今年は、後輩のデビューにむけて、気合い入れます♪
(^O^)~♪しかし!私も、歌いますよ~!ご安心を…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-21 23:47:51

下宿屋!?

テーマ:ブログ
週末は、息子達の友達がたくさん集まります!下宿屋のおばさんよろしく、丸山飯炊きに変身します!
昨日は、下の息子の(狭い)部屋に、4人位かたまってゲームをやり…中学2年の声変わり間もない、時々裏返る笑い声が響きました♪
夕べから今度は、上の息子の友人が二人、泊まりました♪
今日の昼間は、狭い我が家は満杯状態で!?
餃子を40個と焼きそばを山盛り作り…ご飯も5合炊いて、きれいになくなりました!
若さって、すごい!!
\(◎o◎)/
友達が集まる家は、にぎやかでいいなぁと思います。
息子達が楽しそうに笑顔でいるのを見るのは、幸せな一時です。
皆が健康で、次世代にむかって頑張れるように、応援したいです。
息子の友人達に、
「お世話になりました!また、お邪魔します!ボス!」
と言われました。
σ(^◇^;)。。。
ボスかぁ~!20代から見ればそうね。
楽しい時間をありがとう!いつも私を、仲間入りさせてくれる思いやりに感謝♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 16:02:14

自分の力で自分を守りましょう!

テーマ:ブログ
毎日のニュースに、地球温暖化による生態系の変化やそれによる様々な異常気象、災害、ウィルス感染などが報道され、平和な日常を脅かしています。
気づかない所で、人間が心地よい暮らしの為に通したエゴが、自然の驚異となって、自分達にかえってくるのでしょうか…
それでも、この先を生きる子供達が、明るい未来を描けるように、少しでも何かを変える努力をするのが、大人の使命だと感じています。
小さなひとつから…エアコンの設定温度やスーパーのレジ袋、ゴミのリサイクルなど、できる事から頑張らないと。
ウィルスも、強さを増しているから、日常の食事が大切!体バランスで、野菜摂取で酸性体質を防ぐ事かな。
後は、手を洗う事!お正月、二人の息子の胃腸炎のウィルスから守られたのは、ひたすら手洗いとうがいをしたからでした。
昔から、年寄りが口にしていたような小さな注意を守る事で、強い体も作られたりしますね。
家の息子達は(痛いめにあって、しばらくは)手洗い・うがいを徹底するでしょう。(笑)
皆、忘れないようにしましょうねー♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-18 23:43:27

冬のソナタ♪

テーマ:ブログ
朝、息子を送り出してから…TBSで「冬のソナタ」の再放送を見ながら、ゆっくりと朝食をとるのが、なんだか日課になりました。
(*^_^*)アララ…
以前は正直、おばさまフィーバーの加熱ぶりには、目をつぶるようでしたし、その為に逆に見たくないような反発さえ感じてました。
そののち、何度かは別のドラマは見ましたが…たいてい昼メロそのものの愛憎劇で、かなりベタベタな印象でした。
でも…「冬のソナタ」には、独特の空気間があるみたいです。あと、脚本がいいかな。
チェ・ジュウとぺ・ヨンジュンの清潔感と真っ白な雪は、すべてを純粋で透明な世界へ導くのかな?
テーマは、人を愛する事とは、自分が満足するのではなく、相手の幸せを願い、尽す事だと、徹底的に表していきます。
特に男性が、
「あなたが好きなのは僕じゃないから、僕がしてあげられるのは、あなたを少しでも助けてあげる事。その為に何をしたらいいか、言って下さい。」
みたいな、終始女性が喜びそうな台詞が多い!
(^_^;)
そ~んな事を言う日本男子は、まず見つからないかなぁ…韓国では、焼肉も男性が焼くのが当たり前という位、男性が女性をもてなす習慣があると聞きました。いいですねぇ…
(^o^)/賛成~♪
この脚本で、鋭いと思ったのは、
「人を本気で好きになる事?それって孤独になる事じゃない?」
なんて台詞が、さりげなく出てくる事。
実際は、わかりきった誤解や言葉が足りないみえみえのすれ違いとか、やたらにマナーの良すぎる恋愛には、現実ばなれした印象は否めないけど。
でも、こんな真っ直ぐに人を愛せたらいいと、誰もが感じるでしょう。自分の気持ちさえ見失う頼りない恋心も、せつなく…
(*^m^*) ムフッ
朝からうるみ目で、実ははまっている私です!
(≧ω≦)b恋するって、素敵!♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-17 01:19:10

リアリティー

テーマ:ブログ
某女性作家の新刊を読もうかと、散歩しながら本屋に立ち寄りました。
すぐに目に止まったので、パラパラめくって流し読みしてみたけれど…
それは、50代に入った女性の哀しいほどリアルな心情を綴っていて、「闇に引き込まれそうな孤独にさいなまされ、不眠が続いた」なんていう文字とかが目に飛込んできて、何だか意気消沈してしまいました…
恋愛小説と紹介されていたから、ちょっと期待したのですが、なんとなく女性作家の辛辣なまでのリアリティーある書き方は、時々ついていけません。
女性は、感情的かつ思い込み激しい所があるし、男性よりずっと現実的だから…
ロマンを暖めているのは、たいていは男性ですよね?
とはいえ、リアリティーのある小説を書くには、この年齢になると、つい若さを失う事への悲哀や老いへの恐怖、長年の夫婦間の決裂とかを書かない訳にはいかなくなるのでしょう。
歌はそんな現実の中から、もう少し想いをクローズアップして、少しでも陽の光を感じる方向へ向かいたくなるから、大人の深い感情を歌うのは難しくなりますが…
ある意味、歌の表現は無邪気でいいと思っています。ありのまま、感じたままの本音が底辺にあれば、きっとわかりあえると信じています。
心の闇や孤独は、誰にでもあるけれど、私は生きていく上で、潔さと勇気を忘れたくないな…
老いには、従えばいいじゃない?内側から輝けば、白髪もしわも気にならない!そんな人が素敵です。
強がりは言わないけど、逆に言いたくない事も言わない方がいい事もありますね。
私は、愚痴や弱音は嫌い…寂しさ・悔しさ・情けなさは、自分にむかっていって、思いきり泣いたり…ドンとくるほど、戦いますね。そうやって鍛えられてきたかも…
話それたんでこの辺で…皆さんも、ぜひ心の内を書いて下さいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース