とりあえず復活? | でぶの素

でぶの素

2016年11月に初めてのうさぎさんをお迎えしたムサコのブログでつ♪デブの素(高カロリー食事ww)や日々の出来事、思ったこと、感じたことを気まぐれに綴りまつよ~。


9月7日に陽性判定を受け、日曜を挟んだ11日間の療養期間を経て何とか復活したムサコです凝視


本当は気管支炎が治らず、まだまだ咳込んでいる状態なんですけどね汗


わんわんは7日間の車内生活で寝返り出来ない状態が続いた為か、腰からお尻にかけて酷い汗疹(あせも)になってしまい、しばらくアセムヒ(塗薬)生活でしたネガティブ


私も最初の4日程は咳込んで戻してしまうという日の繰返しで、ほんとエライ目に遭いましたわ…チーン



ただの風邪とか言ったの誰よ!!
(# ゚Д゚)バカタレが!!
↑まだ言ってる(笑)


でも、それくらい気管支喘息がつらかったのですよえーん


呼吸器系が弱い方は、ほんとに気を付けて下さいねあせる
エライ目に遭いますよえーんあせる




――――――――――
ここからは上司の愚痴になるので、
面倒な人は回れ右〜っ笑い泣き
――――――――――



ちなみにこの療養期間中、一番ムカついたのが
部長からの電話とメールムキーむかっ

直属の上司(課長)から療養期間や行動履歴等の確認の電話があり、会社で決められているコロナ罹患の確認事項のやり取りをしていたところ、
課長「部長が連絡を取りたいって言ってるんだけど、連絡先を教えてもいい?」
…と聞かれ、内心真顔クソ迷惑だな…などと思いつつも断われず了承してしまいました泣


課長との電話の後、2時間ほど経ってから、微熱と咳で横になっていると、部長と思しき番号からの着信…チーンウゼー


部長「あぁ、〇〇ですけど。どうだい調子は?」

ム「熱は微熱なんですけど、咳込んで喉が腫れて痛くて寝てました。(心の声:調子いいわけねーだろボケナスむかっ)」

部長「娘さんは大丈夫なの?」

ム「今のところは大丈夫そうです。特に喉が痛いとか熱が出ているとか無いようなので。(心の声:ほっとけむかっ)」

部長「とりあえずゆっくり休んで治して下さい。仕事の事は気にしなくていいから。」

ム「ありがとうございます。ご迷惑をお掛けしてすみません。(心の声:休んだって誰も私の仕事を代わりにやってくれないから、療養明け大変になるのは目に見えてるわむかっ)」

部長「大変な時に電話して悪かったね。お大事に。」

ム「いえ。ありがとうございました。(心の声:大変な時だと思ってるんなら、一番辛くて横になっていたい時に電話かけてくるな!!むかっ)」



はいっ!

ムサコが部長を嫌いなのがよくわかる心の声だったと思います!!(笑)


現部長がまだ直属の上司で課長だった頃、その暴言やパワハラ発言に腹が立ち、泣きながら当時の前部長に訴えた事があったので、ムサコは現部長が大嫌いなのですよ照れむかっ

業務命令という言葉を振りかざして、無理矢理海外出張に行かせようと画策していたのです。

うちは当時、認知症の父と統合失調症の母、色々な病気を発症しつつあったお嬢の面倒を見ていたので、そんな時に数ヶ月の海外出張は無理だと訴えたのですが、「家庭の事情があるのは皆一緒だ。そんな理由で出来ないというのは通じない。パワハラと言われようが行使する。家の事はこっちも協力するから。」
と意味不明な事を言われたのですよ。


ムサコ家の事を協力するって何?
上司がお嬢の通院の送迎をやってくれるわけ?
医療費を払ってくれるわけ?
学校への送迎を上司がやってくれるわけ?
うちの両親の面倒を見てくれるわけ?

私の訴えは無視され意味不明な事を言われたので、泣いて当時の前部長に訴え、なんやかんやあって、海外出張は行かずに済み、課長が部長に昇進し、直属の上司が変わって今に至ります。


新コロ療養期間が終る3日前にはショートメールまで届き、もう本当にほっといて欲し過ぎて、丸一日無視してました(笑)

翌日仕方なく返信しましたが、最低限必要な連絡は直属の現上司のみでいいですDASH!

必要以上に関わろうとしないで欲しいですネガティブ



以上、ダラダラ気管支炎ムサコの愚痴でした!!おーっ!