コロナとコロナと… | でぶの素

でぶの素

2016年11月に初めてのうさぎさんをお迎えしたムサコのブログでつ♪デブの素(高カロリー食事ww)や日々の出来事、思ったこと、感じたことを気まぐれに綴りまつよ~。


いやいや、もう大変ですよ。はい。


わんわんが日曜の夜に熱を出しまして、
夜中2時近くになると38度オーバーガーン


自分で救急外来に連絡をして検査を受けたところ、
新コロ陽性 ゲロー ウゲエ〜


なのでわんわんには熱が上がり始めた時点で
車内生活をしていただいておりますあせる
(自主的に車内生活を選んでくれました。)


色々な病気を抱えているお嬢にだけは
絶対に感染すわけにはいかないので アセアセあせる



ウイルスをどこで貰ったのかは不明で、
わんわんの行動履歴としては

●8月30日 ムサコの誕生日祝いに焼肉屋で食事
(ムサコ、わんわん、お嬢、わんわん母の4人)

●8月31日? ホームセンター(一人で買物)
●8月31日? スーパー(一人で買物)

●8月31日? ラーメン屋で一人で食事

●9月1日〜 仕事(夜勤) ←ムサコは昼勤務

●9月4日 夜勤4日目夜 発熱 ←ここから隔離開始


…発症4日前くらいが怪しいらしいので、
ラーメン屋か仕事で同僚からウイルスを貰ったんだろう チーン


ラーメン屋には県内外からの色んな客がいたらしい。
(更に店主はノーマスクだったらしいムキー)

会社にはノーマスクで話しかけてくる同僚がいる。
(↑そいつは私の前の職場の同僚のセクハラ男)


社内には全員マスク着用で打合わせをしていたのにも関わらず
移されてしまった人もいるので

ここまで来ると状況に関係なくいつどこで移されても
おかしくないですね えーん



私もお嬢も濃厚接触者になるけれど、
保健所からの連絡はまだ無し。

感染者が増えているムサコ地方の保健所は
パンク状態らしいです えーん



このまま10日間を車内で過ごすのか汗

でもそれは現実的じゃない。

足も伸ばせない狭い車の中じゃ
どう頑張っても3日が限界だと思う。



家では寝室に閉じ込めておく事は出来るにしても
トイレやお風呂、脱衣等の共用スペースは分けられない汗

わんわんはお嬢の事を気にして、
家には絶対に入らないと言ってくれているけど

それじゃわんわんがいつまで経っても治らない えーん
部屋のドアの隙間からウイルスがお嬢の部屋に流れて行くかも知れないから、家の中には入りたくないそうです💧


その間に私やお嬢が発症しないという保証はどこにもない。
(むしろ私らは濃厚接触者だから
発症する可能性の方が高いわけですよ… えーん)


とにかく今は保健所からの連絡を待つしかない えーん




施設に入所している父も施設内で発生したクラスターで介護職員から感染してしまい、半月前から入院しています。

幸いコロナも陰性になり本日退院できる事になったのですが、入院当日は意識も無く、39度台の熱があり肺炎も酷く、血中酸素濃度は66%しかなかったようで、重症に近い状態だったそうです。

肺炎で高熱が続いたせいで食事が取れなくなり、体重は175cmで36kgまで減ってしまったそうです。

元気だった頃は60kgあった人が、今は36kgって…。

主治医からは
「今回退院できても、重度の認知症の方は筋力も内臓機能もどんどん落ちてくるので、今後誤嚥性肺炎や尿路感染症等になると、おそらく長くはないと思います。」
と言われました。

施設ではまだ新規感染者も出ているようで、面会は今月中旬以降になるみたいです。

親戚に声を掛けて、今のうちに面会しておこうと思います。

せめて父の兄弟で唯一健在でいる伯母さんにだけは会わせてあげたい!



外にも出られず家にずっと引き籠もり続けるのは
ちとツライですな 絶望


ちなみにわんわんの食事は
テラス窓の外に前の住人が残して行った
木製のベンチ(手製かな?)があるので

使い捨ての紙皿やカップに入れた食事を置いて
電話で取りに来るように連絡をしていますあせる

こういう時にキャンプ用テントや寝袋があれば
アパートのテラスで数日間は寝る事が出来るのに汗


あ、でも台風来てるから吹き飛ばされるわ ゲロー