雨の日の太陽光パネル

テーマ:

こんにちは(^^)

 

本日9月6日(水)、栃木県佐野市の天気は雨傘です。

 

昨日は気持ちいいくらいの秋晴れだったのですが、急に寒くなってしまいました。

お天気が良かった昨日はここぞとばかりに、愛用の○ートテックを全て洗濯しました(^O^)

お昼と夜で10℃近くも差があり、寒暖差がすごいので、秋イチョウに近づいてきたなぁとしみじみ思います。

愛用の○ートテックも、もうすぐ出番がありそうです。

 

 

 

 

ずっと雨が降っているので、会社の前にも水たまりが溜まっています。

水たまりに写っている建物は、当社です(^^)黄色い外観なのですが、すこしわかりづらいですね。

 

先日、従業員駐車場に太陽光パネルが設置されたことを記事にしました。

従業員駐車場の太陽光パネル施工完了しました

この太陽光パネルが屋根のかわりになっているのですが、太陽光パネル同士の隙間から雨傘が入ってきてしまいます。

 

 

パッと見た感じだと、雨は降ってなさそうですが、地面が濡れていることがお分かりいただけるかと思います。

 

続いて、晴れの日と雨の日の地面の状態の比較写真を載せていきます。

 

 

♦比較写真♦

【晴れの日】

地面は乾いている状態です。

【雨降り始めの状態】

晴れの日との比較です。

少し…いや、かなり見分けが難しいのですが…地面は濡れている状態です。

晴れの日よりかは、壁も濡れています。

【1日雨が降り続いた状態】

1日雨が降り続いたので、地面はほぼ濡れてしまっていますが、四角い形に濡れていることが分かりますでしょうか?

この形に濡れてしまうのは、太陽光パネルの隙間から雨が侵入してきているからです。

 

 

ポタポタと雨が侵入してきて、水たまりができる位置が毎回同じになっています。

そのうち、地面がでこぼこになるかも…しれません。注意して見ていこうと思います(^^)/

 

以前駐車した時に、自家用車の運転席のドアの位置がこの隙間の真下で…

降りた途端、頭上に雨が落ちてきて冷たくなったのを覚えてます(笑)

屋根があるからと油断してはいけませんね(^_^;)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

(株)ジェイ・ハウス・ビルダーズ

栃木県佐野市吉水駅前3-3-5

TEL電話0283-55-6030 電話受付時間/10:00~18:00

otoiawase@kanaida.com

 

 

おそうじ本舗 佐野南店

栃木県佐野市のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 佐野南店にお任せください。

↑ 画像をクリックすると、おそうじ本舗のページに移動します。

 

 

(株)金井田電業

栃木県佐野市で電気設備、太陽光、オール電化設備工事をおこなっている会社です。
リフォームやお掃除に関する事業も展開しております。

お問い合わせ等は、当社ホームページまでお願いいたします。

 

AD