【クロソイ!】◯◯でまさかの…!? | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.11.9 岩内夜】


小樽はマメイカ

好釣でいいな〜!


と思いながら


岩内でも釣れないものか…


と夜間マメイカ調査へ!

某埠頭にて先発のレンジハンター1.8Bオールピンクを投げていますと、海面には時折


中ぐらいの魚影が…


魚の活性が高いのか…?🤔


と思いながら2番手の1.8Bホロイワシにチェンジ。

足元まで引いて来ると


ググッ…!

ビクビクン!


明らかに魚のアタリが!Σ(゚Д゚;)


ちょ!エギだし!

返し無いし!

ソアレBBだし!

抜ける!?抜けるのか!?

南無三!Σ(゚Д゚;)


と大慌てしながらようやく上げると



クロソイ22cm!😂


めっちゃキレイに撮れてる!🤣

あ〜…やっぱ魚の活性高いか〜…。

とマメイカ調査をあっさり切り上げナイトロックへ移行!

ビフテキリグスーパーどじょうS川どじょうをつけてキャスト!


エギに反応するってことは相当活性上がってるよね…と思って底〜中層をデッドスロースイミング!

引いている最中に


モゾ…!ビン…!


と魚の反応!

すぐにアワセても乗らないので、しっかり食い込むのを待っていると、


ビン…ビビン…


ドギュッ!


といいアタリ!


キター!(;゚∀゚)=3


と思ってフッキングからの巻き巻き!


おっおっ!元気いい〜!

けど25cm弱ぐらい?


ヨイショ〜!と抜き上げ



クロソイ23cm!

1cmサイズアップ!

リリースして同じパターンでスイミング!

かかった!

おっ!?これはいい重さ!
25cm超えたか…!?(;゚∀゚)=3
めっちゃ元気!

それっ!と抜き上げ


クロソイ24cm!😂

持ち帰りに
1cm足りない!🙈

25cm以上と思ったのは元気いっぱいだったからのようです😅
このあとはアタリも遠のき、根掛かりで仕掛けをロストし、最後の悪あがきでまたエギを投げるも不発…納竿としました…(´・ω・`)

クロソイ楽しいけど持ち帰りサイズ来て欲しい!
あとイカ!🦑
ホッケも待ち遠しい!😆

今後に期待です!😅



読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け





当ブログへのご訪問・応援感謝です!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング