天蓋水で作ったおこめ。 | 文京区の不動産屋で働く乙女のブログ

文京区の不動産屋で働く乙女のブログ

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

営業アシスタントが交代でブログを更新していきます。

日々の気になったことやちょっとしたことなど、日常の出来事をお話します。


テーマ:

こんにちは、たちかわです!
新米の秋!
ということでマイフェイバリット番組「MOCO’Sキッチン」でもこみち氏が千葉県の棚田、
大山千枚田」にてクッキングしていました。
ドえらいアウトドアクッキングうまーです。




moco
背景になっているこの棚田、実は誰でも借りて稲作することができますSAYU ハーブ

田んぼの管理はプロにお任せでき、月に1度草刈やなどのお世話をするだけ!
春は田植え・夏はかかし作り・秋は稲刈りに収穫祭を気軽に体験できる生きた景勝地となっています。




なんでいきなりこの棚田について語り始めたのかというと、私もここで稲作体験をさせてもらっていたからです。
今年のGWにも田植えに行く予定だったのですが…
高速道路の渋滞に耐え切れず(ドライバーの生理的都合により)、やもなく葛西臨海公園で遊んで帰ることになりました(やもなくですよ!)。
そのころ大山千枚田では別ルートで向かった2人で2枚の田んぼに植えていたそう…一人1枚は結構つらいです。




稲刈りが終わったということは、そろそろ収穫祭が行われます。
収穫祭では、お弁当や焼きそば・フランクフルトなどが振る舞われ、飲めや歌えや踊れやの大騒ぎになるのですが、
四年前の収穫祭ではサプライズゲストが登場しさらなる大騒ぎに…




私が特設ステージ横でペットボトルをつぶしていると、ものすごいオーラを放つ女性がふわりと横に現れました。
ステージに立つその女性、こちらが感動して鳥肌が立つほどの歌唱力でした。








加藤登紀子さんでした。






歌に感激したのもそうですが、
ジブリ映画史上最高にイイ女『紅の豚』の「ジーナ」役の声優さんに会えたということにも感動です。ハート

ジーナ
あの声で「みんないい子ね」と言われたい。


稲作体験は、体験という割には内容がハードだったりもしますが、その分学ぶことも多くあります。
もちろん収穫したお米ももらえます。
休日のレジャーと実益を兼ねて、来年の棚田オーナーになってみるのはいかがでしょうか?
景色もきれいでおすすめです!



お米さん今年も美味しいものをありがとう!!

お米たちかわお米


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
        株式会社ケーコーポレーション
         TEL 0120-17-1834
        売買HP 
http://www.k-co.jp/
        賃貸HP 
http://rent.k-co.jp/  
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


ケーコーポレーション営業アシスタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。