スポーツの秋と3年に一度のイベント!!!!!!! | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

~つか満福の~
◎満腹日記◎

其之四十八



スポーツの秋もみじ・・・・・


長女と次女の運動会に出席させて頂き、


少し日焼けした・・・・・・



つか満福です。






最近の運動会は種目が色々変わっていて、



綱引きなどは・・・

最初に低学年の紅組・白組が普通に綱を引き合い、
2回目の「よ~いドン」で高学年の生徒が、ダッシュで走ってきて、
綱引きに参加する・・・・


要するに力と脚力が必要な競技になっていた・・・・・



玉入れは、音楽に合わせて踊りを踊り、
音楽が鳴りやんだ途端に、玉を拾い投げ入れる・・・・

また、音楽が鳴りだし踊りだす・・・・・を繰り返す・・・・


観ていて飽きさせない趣向が加わっていて面白い。

当然、定番の騎馬戦や組体操にリレー!!

リレーはホントに盛り上がりますね!!!
(観るのは大好き!!!)




さて、話は変わりまして、



先日、3年に一度のイベントに行ってまいりました!!!



舞台は埼玉県『鴻巣市』!!!!


そうですっ!!・・・・・転免許の更新ですダウン・・・・・・・。


埼玉県民で違反者講習の私は・・・・鴻巣で受けます。



3年前にも同じネタをブログに書きましたが、
今年は、諸事情により電車で訪問!!!!






鴻巣駅前は、以前は古い建物ばかりで、
運転免許試験の講習会場がひしめく様なイメージだったのに、

新しい商業施設が出来て、凄く奇麗になりましたね~~~~





勿論、免許の更新を楽しみに行ったのではありません・・・・・・





3年ぶりの・・・・・・・・・・・・・




『次念序』(じねんじょ)さん!!!!!!





埼玉エリア屈指のラーメン(つけ麺)屋さん


ここのつけ麺を食べる為に、免許更新に来ていると行っても過言ではありません!!!!


つけ麺界の王座に君臨する「六厘舎」の姉妹店です!!!


すごく辺鄙な土地にあるのに、いつも行列。
ただ、並んでから間食して店を出るまで約40分くらいなので、
本家の『六厘舎』に並ぶのを考えればヘッチャラです。



3年ぶりに来て、変わっていたものが数点・・・・・



①入口が変わった・・・・・・・
以前は表通り側に並んで入店したのが、
店舗の側面に小屋が出来ていて、
そちらで並んで、呼ばれるまで待つようになっていた。
(雨風もしのげるし、セルフのお茶も用意されていて、とても良い変更点!)


②店員さんの接客対応とオペレーションが丁寧でとても良くなった!!!

(ここ数年間は味も接客もブレまくっていた・・・・・)


③あと・・・・麺が少し見た目が変わった?
たまたまなのか?3年前と色が違う・・・・
昆布の練りこみ麺をやめたのだろうか?
でも味は特に変わりなく・・・・・・・・




(3年前の写真・・・・)





(今年の写真)



今年も『つけ麺特盛』を頂きましたが、
やはりメチャクチャ美味い・・・・・


巷に溢れかえる「魚介豚骨つけ麺」(マタオマ系と言います)ですが、
全然レベルが違います!!!


最近、つけ麺は食べ飽きてしまっていたのですが、

やっぱり旨い物は旨いんだなぁ~~~と思いました・・・・


ただ、歳のせいか特盛はキツいかなぁ~~・・・・・



また3年後の運転免許更新(つけ麺)を楽しみに
安全運転を心掛けていきたいと思います!!!。



それでは、本日はここまでっ!!!



つか満福でした。

不動産のご用命は、
㈱ケーコポレーションを宜しくお願い申し上げます。
(-_-)/再見(ザイジェン)~~~~


.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。☆。. '
・.・.・.・
.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.
。賃貸 売買 管理 住まいの不動産コンサルタント
.  株式会社ケーコーポレーション
   お問合せは 0120-17-1834
     ホームページ 
http://www.k-co.jp/  (売買)
           
http://rent.k-co.jp/ (賃貸) 
.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・
.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。'゜