~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ3年になります。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

どうも〜👏

アラフィフOLエリンギですきのこメガネ

 

 

秋になり、そういえば、昨年11月は

きのこ栽培してたよな~って思ってたら

そんな私を呼び寄せたのか

 

ふらっと立ち寄った本屋に

なぜか、きのこ栽培キットが

販売されておりまして購入してみました。

 

 

これまでのきのこ栽培記録

①きのこ栽培に挑戦(2021年)

②きのこ栽培に挑戦(2022年)

 

 

今年のきのこはこちらにしました!

 

image

 

 

木耳(きくらげ)です!

 

 

このキットはすぐセットできるのが魅力

(取れ高は期待しない)

 

 

①箱の中身を確認

image

 

②きのこ菌糸体の袋を開けて箱に戻す

image

 

③赤玉土を湿らす

④②のうえに③をふわ~っと乗せる

image

 

⑤全体にビニール袋をかぶせる

image

⑥3~4週間待つ

 

 

たったのこれだけでキノコの栽培が

楽しめます!

 

ワクワクします~音譜

どんな料理で食べようかな~🍄

 

 

親切なお知らせ

→キットが出回るのは秋~冬の間だけです。

今年こそは育ててみたい!という方は

チェックしてみてください~🍄

楽天ルームにも栽培キットいれてみました~🍄

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたきのこ

 
 
楽天ルーム作ってみました飛び出すハート