こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

    

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへと導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日の埼玉は何と・・・

最高気温が35度に

なるとか滝汗

 

 

え・・・もう夏!?ポーン

猛暑日になりそうと

聞いてビビってる

わたしですニヤニヤ

 

 

対策をきちんとして

1日元気に過ごしたいですね!

 

 

さて今日は!

 

 

ノートを書く極意

について

 

 

書いていきますね!

 

 

 

 

 

 
 
 

「書くといい」とは聞くけれど

 
 
よく
 
「ノートを書くといい」
「手帳に書くといい」
 
そんな風に耳にすることって
ありますよね。
 
わたし自身もノートを
書くことを推しています。
 
 
 
それは、
 
可視化することで
あいまいなものを定めること
ができるから
 

です。

 
 

 

 

 
 
ノートを書くことって
色んな効果がありますが・・・
 
 
やはりわたしにとっての
極意はココです!
 
 
量子力学を学んでいるから
こそのココ
 
 
文字として書き表す前というのは、
 
 
「願い」であっても「モヤモヤ」
であっても頭の中にある
イメージでしかない。
 
 
イメージって流動的で
すぐに流れていってしまうもの。
つい忘れてしまったりしませんか?
わたしは秒で色々忘れますよw
 
 
で、いつの日か思い出すんですよね。
 
 
「あ!そうだ。
やりたいと思ってて
忘れてた!!」
 
 
って。
 
 
ないですか?ニヤニヤ
 
 
で。「モヤモヤ」も
あいまいな状態だと
実態がつかめなくて・・・
 
 
「何かずっとモヤモヤ
してる。何か嫌な感じが
ずっとしてるチーン
 
 
みたいになる。
 
 
ないですか?ニヤニヤ
 
 
 
image
 
 
 
だからこそ!頭の中の
あいまいなものを
可視化して定めることが
大切なんですね。
 
 
それができるのが
ノートです!キラキラ
 
 
量子力学的に解説を
すると、
 
 
 
  • 頭の中にある状態=あいまいなの状態
  • 文字として可視化した状態=定まったの状態

 

 

 

こんな風になります。

 

 

 

書くこととは、

 

物事を「あいまいな状態」から

「定まった状態」へと変容させる

 

効果がある!

 

 

と言えるんですね。

 

 

 

「文字」という目に見える

カタチにまず表すこと。

 

 

このステップを踏むことで

 

 

「願い」は大幅に実現に近づくし、

「モヤモヤ」は大幅に解決に向かいます。

 

 

だって・・・

 

 

実体がなくてあいまいな状態から、

目に見えるカタチにすることで

そこに「ある」状態になるから。

 

 

書くだけなんですが、

これは本当に

 

 

「第一段階の物質化」

 

 

と言えると思っています。

 

 

書くだけなのに

すごくないですか?

 

 

 

image

 

 

 

書いておくことで

確かに「ある」ものに

なる。

 

 

すると・・・

 

 

「じゃあどうする?」

 

 

ってその後につなげること

ができるんですよね。

 

 

「願い」の場合は、今できる

アクションが思いつくかも

しれないし。

 

 

「モヤモヤ」の場合は

「何でいつもそう感じるんだろう?」

って問えるかもしれない。

 

 

この何でもないような

アクションがめちゃくちゃ

大切なんですよね。

 

 

これ、本当に自分の経験から

感じていますよ!

 

 

頭の中だけで終わりにしていたら、

通らないようなこんなアクションが!

 

 

望む現実に実はつながっています。

 

 

わたしは実際にずーっと

小さい頃から抱えていた

モヤモヤする確執を

書くことで解決できたので。

 

 

こちらの記事に確執を解決した実話を書いてます

 

 

 

 

「願い」も「モヤモヤ」も

まずは可視化すること!

 

 

そうすることで望む現実に

確実に近づきます!

 

 

 

「何だか毎日モヤモヤしてる・・・ショボーン

 

 

「この心の詰まりのようなもの、どうにかならない?えーん

 

 

あなたはそんな風に悩んでいませんか?

 

 

 

もしそうなら、

一刻も早く「可視化」して

ください!

 

 

「自己対話ノート」を使って

「可視化」することで!

 

 

自分でモヤモヤを解決できますよ♡

 

 

「自己対話ノート書き方手順動画」が

すぐに届く公式LINEはこちら!

 

今日からあなたも自己対話マスターに!

▼▼▼

 

友だち追加

 

 

 

 

 

まとめ

 
  • ノートを書く極意とは、可視化することであいまいなものを定めることができること。
 
  • 「可視化」することで「第一段階の物質化」と言える。
 
 
image
 
 
 
今日は量子力学的な視点も
使って、ノートを書く極意に
ついて書きました。
 
 
本当にあいまいな頭の中に
あることは可視化することが
おすすめ!♡
 
 
「願い」も「モヤモヤ」も
いち早く望むカタチに
変容していきますよキラキラ
 
 
一緒にノート生活
始めませんか?^ ^

 

 

 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
毎日グルグル悩むのはもう終わりにしませんか?
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 
6月日程公開しました!

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ