こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

   

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日は日中暑かったので、

買ったばかりの夏用トップス

を着ました^ ^

 

 

新しい洋服ってやはり

アガりますねラブラブラブ

 

 

子育ても落ち着いてきたので、

ファッションももっと

楽しんでいきたいと思いましたキラキラ

 

 

 

さて今日は!

 

 

「自己対話ノートで在り方を自覚した後に

する1番大切なこと」

 

 

について書いていきますね★

 

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

自己対話ノートで在り方を自覚した後に

する1番大切なこととは、

 

「どうしたいか?」という望みを出すこと

 

です。

 

 

 

これ「自己対話ノート」の書き方の

手順のところでも書いてます。

 

 

だから

 

「そんなの知ってるよ〜!」

 

って思ってる方もいることでしょう。

 

 

「自己対話ノート」の書き方の手順はこちらから▼

 

 

 

 

ただ....ここでワンクッション入っちゃう

場合もあるんです!

 

 

どんなワンクッションかと言うと、

 

 

「わたしがこんな在り方を選んでるからダメなんだ!」

 

 

「わたしがこんな嫌な現実を創っているからダメなんだ!」

 

 

と在り方を自覚した後で

自己否定を始めてしまうこと。

 

 

image

 

 

 

わたしも元々自己否定が強かったので、

こちらにフォーカスしてしまう気持ちも分かります。

 

 

 

で・す・が

 

 

それ心地よくないのでやめましょう〜!!!!滝汗

 

 

って全力で思います。

 

 

 

自己否定って絶対に心地よくないはず。

身体の感覚がギュって縮こまる感じがしてるはず。

 

 

せっかくの貴重な時間を自己否定に使って、

心地よくないものを選択してることを

自覚して欲しいなって思います。

 

 

どうせなら大切な時間、

望むことにフォーカスしていたくないですか?

 

 

だからせっかくノートを書いて

自分の在り方を自覚したのなら...

 

 

自己否定でなく...

望むことに真剣にフォーカスしよう♡

 

 

自己否定は「自己受容感」を上げていくことで

どんどん薄まっていきますよ!

 

 

 

自己否定を解消するためのおすすめアクションはこちら▼

 

 

 

 

image

 

 

 

「自己否定」ってクセになっていると

無意識でしてしまうけど、

毎回「嫌な感じ」を感じている自分がいるはずです。

 

 

その毎回の「嫌な感じ」、

好みですか?

 

 

どうせなら自分のことを受容して肯定して

生きていきたいって思いませんか?

 

 

 

確かに「現実は自分の在り方で創っている」のだけど、

それを自分を責めることに使うのは超ナンセンス!

 

 

自分の在り方を自覚できたなら、

答え合わせができたということ。

 

 

それならばちゃんと「次はどうしたいか?」を見よう。

自分の望みは何か?にフォーカスしよう。

 

 

自分の望みが出たなら、

できることから行動にうつして

コツコツ「設定」を変えていくこと。

 

 

これをしていくことで

現実はちゃんと変わっていきますよ♡

 

 

 

 

★まとめ★

  • 在り方を自覚した後にすることは、自己否定でなく「望みを出すこと」!
 
image
 
 
「自己否定が強いんです...」というお声を
聞く機会も多いです。
 
 
自己否定は思考のクセなので、
自己受容感をコツコツ上げていく
実践ができれば解消できます!
 
 
自己否定は本当に善きことを生まないので、
やめるに限ります♡
 
 
まずはしっかり自分の「どうしたいか?」
の望みをしっかり見てあげましょう^ ^
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ