こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

実は昨日。

 

何だか様子がおかしくて

ですね...

 

病院に行ったら、

膀胱炎になってましたチュー

 

膀胱炎にかかるのは

初めて。

 

改めて

「身体はやはり資本だ〜!」

と感じましたよ。

 

処方されたお薬を飲んだら

すぐに症状が良くなってきた

ので、安心しています^ ^

 

 

しっかり頂いた日数分

お薬を飲んでいきます飛び出すハート

 

 

さて今日は!

箸休め記事です。

 

わたしのおすすめな

万年筆インクをシェア

しますね。

 



 

 

ノートを書かれている方の

中には万年筆を使われている

方もいらっしゃると思います!

 

 

でも...

 

 

「万年筆は書きやすくて

好きだけど、裏抜けが気になるえーん

 

 

「お気に入りのノートと

万年筆の相性が合わないチュー

 

 

そんなお声も多くあるのでは?

と思います。

 

 

わたしも万年筆を使いたくて、

ノートの紙質をいつも気にして

買っているんですが...

 

 

何と!

 

 

万年筆用に作られていない、

モレスキンのノートにも

ほっとんど裏抜けしないインクが

あるんです!

 

 

それがこちら!!

 

 


 

 

セーラーの

STORiAのインク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら染料インクでなく、

顔料インクなので裏抜け

しにくい!

 

そして発色もきれいですキラキラ

 

 

モレスキンのノートって

バリエーションがたくさん

あって、センスの良いもの

がとにかく多い!

 

 

だからノートユーザーさんに

人気だし、わたしも好き

なのですが...

 

 

今までは

 

「でも裏抜けがな〜。」

 

「やっぱりノートは万年筆で

書きたいし...」

 

「じゃあノートの方を

万年筆に合わせるしかないか!」

 

となっていました。

 

 

そんな中、以前使ってきて

お気に入りだったモレスキンが

福袋に入ってやってきた!

 

 



 

やっぱりこのノートは

可愛くて使いたい...

 

 

「でも万年筆だと裏抜け

しちゃうだろうな。」

 

「どうしても気になるなら

カラーペンで書けばいいか!」

 

 

そんな風に肚をくくりw、

試しに書いてみたのですが...

 

「裏抜け」とは言い難いきれいさ!!

 

 

ほっとんど

裏抜けしなかったびっくり

 

 

STORiAのインクの凄さ

を改めて感じましたラブラブ

 

 

万年筆インクは裏抜けが

気になる場合、

 

顔料インク

 

がおすすめですウインク

 

 

万年筆ユーザーさんには

ぜひ顔料インクを試して

みて欲しいな♡

 

 

 

★まとめ★

  • 裏抜けがほとんど気にならない万年筆インクは、顔料インクのもの。
  • セーラーのSTORiAのインクが特におすすめ!


 
 
あなたは万年筆派ですか?
カラーペン派ですか?
 
 
どちらを使っても
ノートは楽しめる♡
 
 
万年筆をお使いの場合は
ぜひ!顔料インクも
試してみて下さいね^ ^
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
   

1月日程公開しました!

 

 
 
 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
150名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ