こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

新年へのカウントダウンが

始まりましたね!

(わたしの中でw)

 

 

今日から娘は冬休みです。

 

3歳になり、

色々と分かってきた娘。

 

今年は一緒に年末年始

らしいことを楽しめるといいな。

 


比べるとこんなに成長してました!

 

 


 

さて、今日は!

 

「2021年、ノートを書いて

めっちゃ実感したこと」

 

について書いていきます^ ^

 

 

 

結論を先に言うと、

 

「2021年、ノートを書いて

めっちゃ実感したこと」とは、

 

書くと願いが叶う


ということです。

 

 

 

 

 

「書くと願いが叶う」

 

「ノートに書くと願いが叶う」

 

 

こんなのずっと前から耳タコよ〜

って方もいらっしゃいますよね?

 

 

わたしも知識としては耳タコでした。

 

 

だけど今年....

この2021年....

 

 

これを本当に実感しました。

 

 

なぜなら、ノートを見返すと

あらゆる願いが叶っていたから。

 

 



 

 

わたし、だいたい3ヶ月の

スパンで願いをノートに

書き出すことを今年は

してました。

 

 

で!

 

 

その書いた願いをしっかり

振り返ってもいたのですが...

 

 

「わっ!これ叶った!」

 

「これも叶った!」

 

「てか....書いたら本当に叶うんだ!!!」

 

 

って今年は本当〜〜に実感

したんですね。

 

 

今さら?って

思われそうですけど笑い泣きおいで

 

 

今までだってもちろん

 

「書いて叶えた」を経験した

ことはあります。

 

 

ノートを2年以上は書いているし。

 

 

だけど今までとは実感が

全然違うんですよね...

 

 

今まではどこか棚ぼた的な

要素で「叶った」を感じていた。

 

自分で叶えている感が

どこか乏しくて...

 

「運良かったなー!ラッキー!」

 

みたいな感じ。

 

 

だけど今年は!!

2021年は!!

 

 

自分で叶えた感がめっちゃある!

 

 

「何でかな?」

 

「何で今までとは感覚が

違うんだろう?」

 

 

って考えてみると、やっぱり今年の

わたしは今までより能動的だったし

 

 

チャンスをちゃんと掴んでいたから

 

 

だと思いました。

 



ピカチュウを良い子良い子♫(保育園の一角にて)

 

 

 

願いを書いた後で湧いてくる

 

「これやった方がいい気がするな。」

 

 

そんな感覚を今年のわたしは

スルーしなかった。

 

 

怖くてザワザワしたこと何度も

あったけど。

 

やらないでスルーしちゃおうかなって

気持ちになったこともあったけど。

 

 

「いや!これ、やるやつだよね」

 

って着手した。

 

 

だからちゃんと願いがカタチに

なったんだと思います。

 

 

チャンスをしっかりモノに

するか否か。

 

 

ここで願いがカタチになるか

どうかか分かれると言っても

大げさではないかと。

 

 

 

何度も例として出してますが...

 

夏にしていた、公式LINE限定の

「30分セッション」。

 

 

これもやるの怖かったし、

 

「ZOOMじゃなくて、LINEで

テキストのやり取りにしちゃおうかな」

 

って一瞬思ったこともありました。

 

 

だってだって!

わたし人見知りなんですもん笑い泣き

 

 

だけど

 

「いや!ZOOMだ!

これやるやつだな。」

 

って感じたから、ザワザワ

しながら募集を開始しました。

 

そしたらたくさんの方が

申し込んで下さって、

嬉しいお声も頂けたという現実。

 

 

「やって良かったー!」

 

「自分の感覚ってやっぱり

間違えないわ!!」

 

ともろに感じましたよ。

 

 

 

怖いと感じたり、ザワザワ

する気持ちって心地よいもの

ではないけど、

 

 

それでも

 

 

「でもこれやった方がいい気がする」

 

「これ、やるやつだよね」

 

 

って感覚があるなら、

それ絶対やった方がいいやつですよ!

 

 

実は自分の感覚って

かなり神がかってますからね。

 

 

 

★まとめ★

 
  • わたしがこの1年、ノートを書いてめっちゃ実感したこととは「書くと願いは叶う」ということ。
 




 
今年も残すところ今日を入れて
あと3日!!
 
 
今年の年始に書いた願いは
叶っていましたか?^ ^
 
 
 
「ザワザワしたこと、
スルーしてたな....」
 
 
「そういえばチャンスをモノ
にできてなかったかも!」
 
 
そんな風に感じていたとしても
大丈夫グッキラキラ
 
 
それらは来年の叶えることに
ぜひ盛り込んでみて下さいねイエローハート
 
 
「2022年、チャンスをモノにします!」
 
「2022年、ザワザワしても
やるべきことに着手します!」
 
 
とノートに宣言することで
しっかり意識に入りますからね♡
 
 
ぜひやってみて下さい^ ^

 

 

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
年末年始を自分と向き合う期間にしませんか?^ ^
image
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく!
140名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 

 

               
    (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ