こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆



「生きづらい!」「自分に自信がない」を解消し、自分軸の幸せへと導くノートカウンセラー



いけだちあきですドキドキ

 

 

 

 


 

昨日から新しいノートに♡

 

 

 

 


 

 

 

 

やっぱりラデスペリテさんのノートは可愛いラブ

 

 

 

 

ここのところノートはピンク系続き。

やっぱり何だかんだピンク系好きです^ ^

 

 

 

 

「次は何色のノートがいいかな〜?」

と気が早いながらも考えていますw

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 


 

『「生きづらい!」からの脱却。人生を生きやすくするために最も大切なこと』

 

 

 


について書いていきますね!

 
 
 
 
 

 
 
 
 
結論を先に言うと、
 
 

 
人生を生きやすくするために最も大切なこととは
 
 
「徹底的に自覚すること」
 
 
です。
 
 
 
 
 

 
あなたはなぜ「生きづらさ」を感じるのか?を考えてみたことはありますか?
 
 

 
「生きづらさ」の原因は、他人や環境など外側のものが原因になってませんか?
 
 
 
 
 
「あの人がこんな性格だから仕事がしづらい」
 


 
「親が昔からコントロールしてくるから好きなことができない」
 

 
「旦那の給料が少ないから好きなものが買えない」
 
 
 
 
 
もしこのようなことを思っているのなら、
「自覚」が足りてない証拠です。




環境とか他人のせいにしていたら、
そりゃあ「生きづらさ」を感じます。
 
 
 
 
外側のものを変えることって難しいし、変えようと思ったらかなりの労力が必要だからです。
 
 
 

 
だからそんなことに大切なエネルギーを使ってないで、とにかく「自覚すること」
 
 
 
 

 
「仕事がしづらいと思っているけど、辞めないで続けているのは自分。」
 


 
「親のコントロールに従ってきたのは自分。」
 
 


「旦那と結婚して生活することを選んでいるのは自分。」
 
 
 
 

 
こういう自覚をしっかりとする。
(抵抗が出る方もいると思いますが)
 
 
 
 
 
この自覚がないとずーーっと外側のものに不満を感じっぱなし、「生きづらさ」を感じっぱなしになってしまいます。
 
 
 
 
 
外側の状況がどうであれ、今の状況を選んでいるのは絶対的に「自分」です。


強制的に脅されて何かをさせられてるなんてことはないはずです。
 
 
 

 
 
 
 
この「自分で選んでいる」という自覚を持つと自分にパワーが戻ります。
 
 
 
 
 
わたしも元々生きづらさを感じていたし、いつも外側のもののせいにして生きていたんですよね。
 
 
 
 
 
だけどノートを書くようになって、徹底的に自覚するようになったんです。
 
 
 
 
 
そうしたら「じゃあ、どうしたい?」「どうする?」って自分に問うクセができて、好みのものを選ぶことができるようになりました。
 
 
 
 
 
今まで何かに人生の手綱を握られているような気分で長いこと過ごしていましたが、今では「自分で選択できる」という意識になりましたよ。
 
 
 
 

「自分で選択できる」という意識は自由さを感じます。
 
 
 

 
しっかりと自分の選んでいるものを自覚することで、「生きづらさ」を感じることから脱却していけるんですね!
 
 
 
 
 
だからこそ!
 
 
 
 
 
「生きづらい!」と感じているあなたには、徹底的に自分の選んでいるものを自覚することを始めて欲しいです。
 
 
 
 
 
ノート術の中の自己対話ノートは自分のことを自覚せざるを得なくなるもの。




 
 
 
 
 
自分の在り方が顕著に出るので、「見たくない!えーん」「あ〜....ツライチーン」なんて気持ちも伴い、絶望を感じることもあります。
 
 
 
 
 
だけどこの絶望を繰り返すことでどんどん自分好みの方向へ進んでいけます!
 
 
 
 
 
自分の在り方をしっかりと自覚して「生きづらい!」から脱却したい方はぜひ!
「自己対話ノート」を書いてみて下さいね♡
 
 
 

 
今なら公式LINEに友達登録でもれなく文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中ですよ!
 
 
 
 

 
この動画で「自己対話ノート」をマスターして、生きづらい毎日から脱却しましょう♡
 
 
 
 
 
 
 

★まとめ★

 
 
・人生を生きやすくするために最も大切なことは
 「徹底的に自覚すること」。
 
 
 

 
 
 
他人や外側のもののせいにしておきたい気持ちって誰しも感じたことがあると思います。
 
 
 
 
だけど生きづらさから脱却したければ、それを終わりにしなくてはなりません。
 
 
 
 

もういい加減、自分のことをしっかりと自覚しませんか?^ ^
 
 
 
 
自覚できた人から生きやすい人生にシフトしていけますよ♡
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 
 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎

 

 
 

 

サービスに関するお問い合わせや、ノートに関する質問等も

「いけだちあきの公式LINE」までお気軽に送って下さい♡

こちらから友達登録できます!

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ