こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆


「生きづらい!」「自分に自信がない」を解消し、自分軸の幸せへと導くノートカウンセラー


いけだちあきですドキドキ

 

 

 

 

 

昨日の埼玉は天気が良かったので、洗濯を1日に3回もしましたおねがい





うちは3人家族なので1日1回の洗濯で間に合うのですが、天気が良いと色々と洗いたくなる!

 

 

 

 

 

布団のシーツや娘が保育園の水遊びで派手に汚してきた洋服など...

たくさん洗濯し、スッキリしました^ ^

 

 

 

 

洗濯の観点から見てもやっぱり晴れた日が好きですね♡

今日も暑くなる予感です!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 


 

「嫉妬しなくなる方法」

 

 


について書いていきますね。

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
ズバリ!「嫉妬しなくなる方法」とは、
 
 

 
他人以上に自分に夢中になる
 


 
ということです。
 
 
 
 


 
 
「気がつけば他人に嫉妬ばかりしているショボーン
 
 
 
「嫉妬ばかりしていつも心が苦しいショボーン
 
 
 
「嫉妬をする自分は心が汚いよう感じてしまうえーん
 
 
 
 
 
そんな風に感じていませんか?
 
 

 
 
それは自分よりも明らかに他人にフォーカスしている証拠。
 
 
 
 
他人のことが気になって気になって仕方ない状態なんですね。
 
 
 

 
だからフォーカス先を自分に変えてしまえばいい。
 
 
 
 


 
でもどうやって?
他人が気になって仕方ないんだってばー!!えーん
 
 
 

 
って感じですよね。
 
 
 
 
 

 
これ、徹底的に自分をしっかり見るって決めるしかないんです。
 
 
 
 

 
「他人への嫉妬」ってクセみたいなものなんですよ。
他人を見て反応するクセがついてるだけ。
 
 
 
 
 
だからそのクセを「徹底的に自分をしっかり見ること」で緩和していく。
 
 
 
 
 
そのツールとしてやっぱりおすすめなのがノートです。
 
 
 
 
 
ノートに向き合うことで徹底的に自分をしっかりと見ることができる。
 
 
 
 
ノートに自分の気持ちを書いて
 
 
 

 
「他人のここに嫉妬しているんだな。」
 
 
 
「わたしもこういう風になりたいんだ。」
 
 
 
 
ってしっかり自覚すること。
 
 
 

 
 
これただ
 
 
 
「いつも嫉妬ばかりしてる自分が嫌ー!!」
 
 
 
ってやってる時とは雲泥の差ですよ。
 
 
 
 
他人への嫉妬を自分を知る材料にする。
 
 

 
 
「嫉妬」とは嫌なものでなく、自分の望みが隠れているものです。
 
 
 

 
嫉妬してる自分をジャッジするのでなく、嫉妬を感じたら自分を知る材料にしてしまおう。
 
 
 

 
 
 
 
ノート術の中でもやっぱり「モーニングページ」

は本当ーっにおすすめ。
(おすすめすぎて昨日も書いたけどw)
 
 
 
 
 
他人に嫉妬を感じた時はぜひモーニングページ

を書いてみて欲しい。
 
 
 
 
 
素直な気持ちを。
どんな汚い言葉でもいいから。
 
 
 
 
必ずその中にあなたの大切な「望み」が見つかります。
 
 
 

 
 
実は「嫉妬」ってお宝なんです。
望みが隠れたお宝。
 
 
 

 
せっかくのお宝を見ないふりをしているのはもったいない!
 
 
 
 
 
だって見ないふりをしていたら、自分の望みだってことにも気が付けないし、
他人に対して何だかモヤっとする感情を感じたままになるし。
 
 
 
 
 
他人への嫉妬はノートを書いて自分に夢中になる道具にする!
 
 
 
 
 
ノートを書く習慣ができると、どんどん
「 他人〈 自分 」の在り方にシフトしていきますよ!
 
 
 
 
 
 
これは嫉妬深いわたしでもそうだったから、断言できます。
 
 
 
 
 
自分を見ることに忙しくなると、他人のことにフォーカスしてる時間なんて無くなるんですね。
 
 
 
 
 
 
だから他人に嫉妬ばかりしてツライと感じているなら、
 
 


徹底的に自分をしっかり見るって決め、ノートを書くこと
 

 
を始めてみて欲しい。
 
 
 
 
 
 
このアクションがどんどん
 
他人以上に自分に夢中になること
 
を加速していきます!
 
 
 
 
 
 
「嫉妬」を毛嫌いせず、しっかり見よう♡
自分を知る材料にしよう!
 
 
 
 
 
 
 
 

★まとめ★

 
 
・他人に嫉妬しなくなる方法とは、
「他人以上に自分に夢中になること。」
 
 

 
・他人以上に自分に夢中になるアクションとして、ノートを習慣にすることがとにかくおすすめ!
 
 
 
 

 
 
 
ノートって本当ーに使えるんです!
 
 

 
自分のことを徹底的に知っていけるし、「嫉妬」を「望み」に変換していけるツール。
 
 

 
だから他人への嫉妬でいつもツライって思ってる方にはぜひ書いて欲しい!
 
 

 
ノートを書いて、あなたも他人よりも自分に夢中になりませんか?^ ^
 
 
 

 
 
ノートに関するご質問やご相談はいつでもお気軽に下記の公式LINEからどうぞ♡

ノート以外のガチ相談でもOKですよ!
24時間以内にアツい返信をさせて頂きますキラキラ
 
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 
 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎

 

 
 

 

サービスに関するお問い合わせや、ノートに関する質問等も

「いけだちあきの公式LINE」までお気軽に送って下さい♡

こちらから友達登録できます!

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ