初めての方はこちらからどうぞ♡
 
 
 
 
 
 
おはようございます☆
いけだちあきですドキドキ
 
 
 
 
 
 
今日からお盆休みという方も多いみたいですね。
 
 
気づけばもう8月8日!
 
 
毎日があっという間だな〜といつも感じます。
だからこそ、時間を大切にしたいな〜と思います♡
 
 
 
 
 
 
今日は
 
「決めること」
 
についてわたしの思うことをシェアしますね。
 
 
 
 
「決める」って、心のことを学んでいくとよく出会う言葉です。
 
 
 
では「決める」ってどういうことなのか?
 
 
 
わたしは「決める」とは、自分との誓い・自分との約束だと思っています。
 
 
 
 
 
先日ある情報番組をテレビで観ていたら、俳優の三浦友和さんが結婚40周年ということでインタビューに応じたという話題をやっていました。
 
 
 
 
三浦友和さんと言えば、伝説の昭和の歌姫“山口百恵さん”の旦那様ですね。
 
 
 

画像お借りしました。
 
 
 


わたしはお2人のお子さんと同じ歳くらいなので、お2人のことはあまり詳しくないのですが、
このインタビューの中で三浦友和さんが
 
 
 
 
 
「僕は浮気をしないと決めていますし、浮気をする人としない人の違いは
浮気をしないと決めているかどうかということです。」
 
 
 
 
とインタビューでおっしゃっていたと番組内でやっていました。
 
 
 
 
 
その情報番組に出ていたゲストの方は男性が多かったからか、この三浦友和さんの言葉に対して
 
 
 
「それはちょっとよく分からないですね。」
 
 
 
って答えている方が多かったのですが、わたしはテレビの前でうんうんとうなづいていました(笑)
 
 
 

 
三浦友和さんは「一生浮気をしない」と自分に誓いを立てて、自分と約束して生きているんじゃないかって思ったんですよね。
 
 

 
まさにそれを「決めて」生きてるんだなーって思ったんです。
 
 
 

 



 
浮気とか、不倫とか「恋愛」のことって頭ではどうすることもできない域のことだし、


結婚している人を好きになってしまったり、付き合ってる人以外の人を好きになってしまうことって普通にあり得ること。
 
 
 
 
 
これは「心」の域の話だから「頭」ではどうにもできない部分ではあるけど、三浦友和さんのように『決めること』はできるってわたしは思っています。
 
 
 
 
 
「浮気しない」「不倫しない」って自分に誓えば、約束すれば、行動もそういう風になっていく。
 
 
 
 
 
「心」では好きという感情があっても「浮気しない」「不倫しない」って決めていたら、そういう相手に対して「仲を深めるような」行動は取らないなって思うんですよね。
 
 
 
 

 
浮気や不倫が悪いことってバッシングをしたいんじゃなくて(わたしは良いことだとも思ってませんが)、本気で決めると行動もそれにそぐうものになっていくということが言いたいんですね。
 
 
 


 
 
さらにこれは最近のわたしにも言える話だなと気付きました。
 
 
 
わたしはまぁいつだって「痩せたい」と思ってきたし、それなりに運動をしてきた時期もあります。
 
 
 
 
 
だけど『食事制限する』とか『食事を見直す』って言葉はすごく嫌いだったんです。
 
 
 
 
 
「大好きな甘いものを食べられなくなるなんてムリ!!」
 
「タンパク質を多くって言うけど、そんなこと毎日考えてられないよ!」
 
 
 
 
ってどこかアンチっぽい気持ちすら持ってました(笑)
 
 
 
 
 
 
これ今思えば、「痩せたい」と言いつつ「痩せよう!」って本気で決めてなかったということなんですね。
 
 
 

 
 
「痩せたい」と言いつつ、


「甘いものが食べられなくなるなら、痩せなくていい♡」


「食事の見直しが必要なら、痩せなくていい♡」ってやってたってことです。
 
 
 
 
長いことずーっとこれしてました。
 
 
 
 
そんなわたしですが、今年に入って「程よく筋肉のある女性ってかっこいいなー♡」って思うようになりました。
 
 
 
 
今まで筋トレとか嫌いだったし、「筋肉はなくていいから細くなりたい♡」としか思ったことなかったのに筋肉に惹かれるようになったんです。
 
 
 
 
今までは「マシーンを使ってめっちゃキツイのが筋トレ」というしんどい設定でほぼ食わず嫌い状態だったのですが、

今やYouTubeのおかげで「筋トレとは手軽なもの♡」という設定の上ほぼ毎日取り組めています。
 
 
 
 
 
 
で。先月ついにわたしは
 
 
 
「もっと筋肉をつけて身体にメリハリをつけたい!てか、腹筋割りたい!」
 
 
 
とか思ってしまったんですニヤニヤ
 
 
 
 
「腹筋割るなら、さすがに食事の見直しも必要だよね。」
 
 
 
 

と降参したように今までずーっとスルーし続けてきた、食事見直しのエリアへ足を踏み入れることに。
 
 
 



 
 
 
 
「本気で筋肉つけたい!腹筋割りたい!」
 

 
って決めた。
 
 
 

 
すると今まで飲まず嫌いだったのに、プロテインを買って飲むようになったし毎日タンパク質のことばかり考えてるし(笑)、あんなに大好きだった甘いものへの興味も薄れ...。
 
 

 
 
ずっと
 
 

 
「タンパク質を多くって言うけど、そんなこと毎日考えてられないよ!」
 
 
 
って思ってたのに、プロテインを飲むと1日で結構タンパク質摂れるし、お肉とか魚介系のものを食事に取り入れると割と摂れるし、たまごや納豆からもそれなりに摂れる。
 
 

 
毎日そんなに考えなくても、タンパク質って普通に摂れる。
全然負荷なかったって実際にやってみて分かりました。
 
 
 
 
甘いものも大好きだったけど、今は低脂質のヨーグルトを身体は求めてるし甘党を降りた感じ
(なんだソレ w)
 
 
 
 
たまーに甘いものが欲しいって時は娘とシェアしたり、チロルチョコを1つだけ買って味わって食べたり、ダイエットサポートバーを食べたりしてます。
 
 
 
 
無理はしてないけど、明らかに身体にとったら良い食生活になったなーって感じています。
 
 
 
 
タンパク質を意識して摂るから、肌も髪も調子が良いし、疲れにくくなりました。
 
 
 

腹筋はまだ割れる気配はありませんが(笑)、これからもこの調子でやっていこうと思います♡
 
 
 
 
 
「本気で決める」って行動も必ずそれにそぐうものになる
 
 

それは自分に誓いを立て、約束をしている状態だから。
 
 
 
 
 
 
「決めてるのに何も変化がない」っていう人がいるなら、それ
 
 
 

そもそも決められてません!!
 
 

これは断言して言えます。
 
 

本気で決めたら行動自体が絶対に変わるから。
 
 
 

 
 
「こうしたい!」そう思うことを本気でやろうと決められていますか?
ぜひ自分と向き合ってみて下さいね♡
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆

 

 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お申込みはコチラから♡
     ☟

ピンクマカロンあなただけのオーダーメイドセッション 90分

対面マカロン

                       

 

 

 

 

・日時: 8月の土日(15日、16日以外)

    AM10時〜PM4時の間

 

 

 

・料金: 4,000

 

 

 

・場所: 埼玉県熊谷市の籠原駅付近のカフェ

 

 (詳しい場所はお申込み後にお知らせ致します)

 

 

 

 

  ★お申込みはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ご入金後の返金は致しかねます。予めご了承下さい。

 
 
ピンクマカロンあなただけのオーダーメイドセッション   90分 zoom枠(毎月2枠限定)マカロン

                       

 

 

 

 

・日時8月の土日(15日、16日以外)

    PM1時〜PM5時の間

 

 

 

・料金: 4,000

 

 

 

・場所: オンライン zoomにて

 

 

 

 

 ★お申込みはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

ご入金後の返金は致しかねます。予めご了承下さい。

 
 
 サービスに関するご質問やお問い合わせは
chiaki51747@gmail.comまでお気軽に送って下さい♡
 
 
 
 
 
 

Instagramやってますぜひのぞいて下さい

いけだちあきInstagram