台風は昼頃には落ち着き、

午後からは蝉の大合唱がうるさかったアセアセ

まだ荒れてる地方もあると思うし,また別の台風もできそうだし,

気を付けましょうね。

 

 

旅行の続き

4日目(8/3・土)

 

前日の晩に岡山のダンナのとこへ。

今回の旅行はかなり私予定で振り回してた気もするけどアセアセ

 

昨年春にダンナの岡山異動が決まってから,行きたいと思ってた所。

引越の時は,時間がなかったけど,

今回は,「津山に行きたいなぁ。」って言ってたら,実現しましたルンルン

(ダンナと娘はB'zファンではないけどあせる

 

念願の稲葉さんの地元の津山へ~照れ

 

B'zは,この日と翌日は

福岡のZeppでライブルンルンでしたけどね。

 

JRは本数も少ないからとダンナの運転のレンタカーでニヤリ

お昼ごろに着き,

まずは駅前に。

でかい看板?がありました~。

 

 

ホルモンは苦手なので,普通の焼うどんを食べ(笑)

イナバ化粧品店(稲葉さんのご実家)へ

ナビの案内に従って行ったら,ちょっと迷ったんだけど?

 

 

お店と自宅がつながってるんですね。

車が178ナンバーでした。

 

ちょっとドキドキして,娘も連れてお店に入りました。

ダンナはどんなところかと興味本位で。

化粧品店だから,こんなとこ初めてって(笑)

 

入った時は,お客さんはいなくて,

従業員の方たちはせっせとお仕事中。

 

ちょっと奥に,B'zコーナーがありました。

稲葉さんの子供の頃のアルバムも。

写真やいろんなグッズがたくさん展示されてました。

写真もたくさん撮って,メッセージを書いたりして,

来た記念に買おうかな~と思っていたら,

稲葉さんのお母様が出てきてくれて,感激ハート

娘も一緒に写真を撮ってくれて,ハグまでしてくれた~。

なんかいい事ありそうな気がしますね~照れ

 

ちょっとお話も出来ましたよ。

神戸のライブに行かれたようで,

6.19の日付のB'z+サポメンのサインがありました。

後で行った「くらや」にも。

ファイナルの福岡にも行かれるそうです。

私も行くけど~ルンルン

 

昨年の福岡であんなことがあったから(私も行ってたライブです),

福岡がファイナルになったとか,,,?

今年は調子いいらしいですね~ウインク

 

記念にちょっとだけお買い物って思ってたら,

店員さんお薦めの商品も買ってしまいました(笑)

そしてもらったオマケ

 

 

普段は安めの化粧品ばかりだけど,

たまにはいいかなぁ~てへぺろ

 

 

その後,今年できたという

178ファンルームへ。

 

ここへは,1人で行きました。

 
 

中に入ると6~7人いました。

主催者の方は,お兄さんが稲葉さんと同級生で,

今度デビューするよ,って頃から,ずっと応援してるそう。

その集めたものや

ファンの持ち寄ったものが,部屋中に飾られてました。

写真は撮って良いというので,たくさん撮りました照れ

SNSへの投稿はNGなので、
ワッフルセットだけ。

 

昔の映像もいろいろ。

学生時代のバンドの映像なんて言う貴重なものも。

ファンならいくらでも浸ってられる空間だわ。

「ここに住みたい。」って言ってる人もいたな(笑)

来てたファンの方とも少しお話ししてました。

共通の話題があると、知らない人とも盛り上がれますねニコニコ

1人で行っても楽しめる場所でした照れ

 

その後、くらやでお菓子をいくつか買い(生どらと水まんじゅう美味しかったニコニコ)、

 
 

津山高校の前でも写真を撮ってきた(笑)

 
楽しい1日でした~ラブ
 
 
翌日(4日)は、
倉敷の美観地区を散策して、
夕方の新幹線で大分に~。
 
久しぶりの旅行は盛りだくさんでしたニコニコ
帰ってきてからの日常は、
いろいろ大変だけどもやもや
リフレッシュ出来ました。