雪や来ん来ん | 三丁目の庶民
新型コロナウイルスに関する情報について

三丁目の庶民

岐阜から電波を発信しています。
言う事は熱帯低気圧くらい暑苦しいです。
ジョークは爆弾低気圧くらい寒いです。

 もう今シーズンの雪は、あきらめました。

 

 新品のスタッドレスタイヤ(6まんえん)履いてウキウキ準備万端だったあの時の私、まさかこんなにも青色吐息になるとは。

 

 現在腹立つくらい盛大に「雨」が降っています、3月下旬から4月上旬並みの気温だそうです、今の時期なら普通雪でしょ。。。

 

 こんなこと言うと雪の多い地方の人からは物凄く怒られると思いますけど、、

 

 ああ、、、大きなスコップで思いっきり駐車場の雪かきしたい、、、

 車に積もったフカフカの雪どかしたい、、、

 ムスメら付き合ってくれんけど雪合戦したい、、、

 

 おれは子供か!! ええそうですとも、ガキオヤジですとも!

 最近ここ読むようになったウチのムスメさんたち! 

 きみら大きくなってもおれは今でも一緒に雪遊びしたいんだよう!

 全国ネットで訴えてんだぞパパは! しくしく

 イカン痛すぎる、このへんにしとこ。

 

 ともかくこの凄まじい悔しさとヘコみの元凶は、言わずもがなタイヤの6まんえんです、ええそれだけですとも。

 それが無くて古いタイヤで粘っていたら、今頃

「さすがオレ! 先見の明があったわ、あっぱれ! 暖かくて過ごしやすいのう! んがっはっは!」

などと勝ち誇った寝言ほざいてると思います、はい。

 

 まさしく、現金な奴そのものですな、あはは、はは、は、、、はぁ

 

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ