今日は形成外科受診とマンモと血液検査のため、病院に行ってきました。


形成受診の前にマンモと血液検査を、、

マンモは1番でしたが、血液検査は相変わらず激混み。


10時から形成外科の受診。

診察室に入ると担当医と看護師さん、記録や写真を撮る女性(看護師さん?)、そして若い男性の研修生不安


カーテンの中で上半身裸になると看護師さんが腰にタオルを巻きにきた。

私「なんか大勢いるんだけど、、」

看護師さん「そうですね。研修生なんで」


だから?見りゃわかるしチーン

嫌って言っちゃダメかなぁ?

なんで4人の前に半裸晒さないとなの?

一年前もそうでしたが、、




結局何も言えないまま写真撮影。

私の気持ちを察してくれたのか、研修生くんは終始こちらを見ないようにしてくれてました。

でも診察室の奥のカーテンが半分開いてて白衣来た男性が誰かに話しかけながらこっち見てるしムキー

おばちゃんでも恥ずかしいんだからもう少し配慮していただきたいゲロー

3年前くらいから担当医と看護師さん以外の方がいるようになりました。

撮影の時はいなくて良いんじゃない?

撮ったやつ見りゃ良いんじゃない?


また一年後予約しました、、

本当はもう良いんだけどなぁ。

私の場合、自家再建だし。メンテナンス要らないし。

でもまた同じ病気になったらお世話にならないとだし、、


チーンチーン


昨年は午後から仕事でしたが、今日は一日有給取っちゃった。




おひとり様ランチして、ぶらぶら買い物してきました。






昨年買ったパキラやしの木

小さい芽が出てるーあんぐり

さっき発見。


今日の検査結果は22日。

甲状腺エコーと診察も同日です。

さてさて結果は?

またドキドキの日々が続きます。