久しぶりの投稿です


胃カメラって前回いつやったっけ?

って思ったときはブログに書いてると便利ですね

今回胃カメラするにあたって前はいつだったかなあ?3年前くらいかな?ってブログを確認してみたら、、もう5年も経ってるじゃーないか

んじゃ、そろそろやってみるかって真顔


そもそものきっかけは昨年秋くらいからの喉の違和感が消えないから、、

耳鼻咽喉科に行っても甲状腺は腫れてるけど 圧迫されるほど大きくはないと

鼻のアレルギーでそう感じることもあるからと5ヶ月ほど薬を飲んでみたけど全く良くはならず


もうこれは食道診てもらうしかないなと、、チーン


鎮静剤を使ってくれるクリニックを探して

予約を取って行って来ました

鎮静剤使うから旦那に送り迎えを頼みました

待機場所のベッドで胃をキレイにする薬をコップ一杯飲み干して 鼻と喉に麻酔を流し込んで鼻に管を入れ横向きに寝ていると

鎮静剤を入れられ、、

気がついたら終わってたニヤニヤ

看護師さんに「ここで検査したんですか?」って聞いたら笑いながら

「いえ 検査室でやりましたよ」と

全然気づかなかった、、


お会計は¥3,770

思ったより安かった


結果は23日です

ポリープも取ってないしちょっとほっとしています


なんとも無かったらこの圧迫感、違和感は精神的なものと思うことにします


最後までお読みいただきありがとうございます