【ポーセラーツ】◆チャイナペイント&レモントレー作品のご紹介◆ | *CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

*CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

大阪堺市にてポーセラーツ・ランプシェード・アーティフィシャルフラワーの自宅サロンを5年。次の目標であるインテリアのお仕事をする為勉強中。



2年程前にチャイナペインティングのお教室に見学に行きました。

それはそれは煌びやかで卓越した芸術の世界に

感激したのを覚えています。






これは生半可な気持ちではスタート出来ないと思い

時がくるまでと、気持ちを封印していました。





先日のノリタケの森

素晴らしい作品を目の当たりにした事で

手描きをきっちり基礎から学びたいという気持ちがいよいよ固まりました。






指導していただくならこの先生と決めていたので、

早速コンタクトをとり、

来月からカリキュラムをしっかり学ばせていただく事になりました。






チャイナペインティングは何年・何十年修行という世界です

長い長い勉強が始まりますが、

継続出来るように頑張りたいと思います。








さてさて、話が長くなってしまいましたが

生徒様の作品のご紹介です



こちらはRちゃんのレモントレー作品です




いつも、とても素敵な図案をお持ちになり
丁寧に丁寧にカリキュラムを進められているRちゃん


卒業制作のイメージも今日伺いました音譜
Rちゃんの素晴らしい作品、楽しみにしていますね



こちらのレモントレー課題
審査が細かくなり、イラスト部分はテキストと同じく
リムまでかからないといけません。



図案的に平ら部分にデザインをおさめる方が落ち着くのですが
下地処理の特性を活かす為には仕方がありません・・・


今後レモントレーに進まれる方は
デザインを考慮してくださいね