こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。


今日は息子の学校で念願のフィールドトリップデーでした💕


コロナ禍で学校は休校になったのが2020年の3月、そこから学校再開してもことごとく行事が潰されてきて、最後に学校の友達と遠足に行ったのなんていつだったかすら忘れてしまいました爆笑


少なくとも1年は行けてないはず。


だけに、こうやって、遠足行事があったことがとっても感慨深いです。


ロサンゼルスではマスクの着用は任意になったので、下の子はもう付けずに行ってます。上の子はクラスに咳してる子がいるから付けていく、と判断して付けています。


先日の学習発表会も、子供でマスクつけてるの3割くらい、大人でマスクつけてるの2割くらい。


ロサンゼルスではコロナはもう終わったみたいです😂


最近感染者増えてますけど、もう共存方向にシフトのようですね。


来週は娘の学年がフィールドトリップがあり、明日は娘のクラスで学習発表会があり、親もクラスに入ることができます。


娘のクラスにきちんと入るの、初めてかも!


アメリカでは少しずつノーマルな学校生活になってきつつあります。


日本ではどうだろう。


子供達な健全な学びの機会を作ってあげたいなと願う日々です。

 

Under The Same Sky with LOVE...

 

世界標準の自己肯定感の育て方 ウェビナー

 

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法

 

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ