Kayokoです。

日本では勤労感謝の日があり、三連休。

この三連休は福岡ー天草間の天草エアラインを使って夫の実家に帰省。


どーも、サンタ一家です。

実は天草エアラインが「サンタコス割」なるものをやっていて、普段片道12000円くらいする福岡ー天草間がなんと3000円で乗れるというサービス!

多分、割引とかなくてもノリノリでコスチューム着れる我が家は、このプランに乗っからない理由はない!

とのことで、サンタになって福岡空港からチェックイン(息子は自宅から新幹線も、飛行機関係なくずっとサンタでした🎅)


サンタコス割🎅↓


福岡ー天草間はイルカのプロペラ機が飛んでてこれもすごく可愛いのですが、天草エアラインの企業努力が毎回素晴らしいなと勉強になります。


路線↓


機内雑誌は手作りで、

30分のフライトだけど、絵本が借りれたり


耳ツボ情報に


耳抜きで飴ももらえたり🍬


機体はフランスから購入したもので、シートが赤のレザー、ベルトがグリーンとサンタカラーなのです🤶


天草エアライン大好き😘

そして、到着して向かった先は

アマクサ サンタカミングホテル


実は天草は、ずっと昔からクリスマスを大切にしてきた
「サンタクロースの聖地」で、町おこしも盛んです。


世界サンタクロース会議なるものも、ここ天草で行われたこともあるようです。


キリシタン文化がずっと続いていましたから、そういった歴史背景があるようです。



ここのホテルも家族連れにすっごくおすすめです。


お部屋も広くてゆったりでしたーラブ


やるよね〜
 

そんなこんなで、サンタクロースコスになると、すれ違う人みんな笑顔だし、話しかけられること多いし、車の方も道譲ってニコニコしてくださるし、、

子連れなだけでも恩恵たくさん受けてるけど、サンタになったら特別みんな優しいラブ

サンタ効果すごいですキラキラ

しかしながら、夫は仕事で一足先に一人でサンタコスして搭乗手続きとかしてたらしいでしたが、

大人一人だと割と塩対応らしく笑笑

1番似合ってるし、1番なんかくれそうな感じですが笑笑笑


やっぱり子連れ✖️サンタが最強です🧑‍🎄


楽しい三連休でしたキラキラ


Under The Same Sky with LOVE...ラブラブ


質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

年長で英検4級余裕合格〜英語教育は毎日10分だけ〜

 

 

 

タイプ別診断 あなたは○○のママ無料診断〉

 

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party

宝石白日本の学校に通わないという選択

宝石白先生に褒められる事が増えた息子