おはようございます。

 

竹井Roseカヨコです。

 

 

昨日の元旦は朝5時のクリスタルタイムでオンラインサロンメンバーでミーティングでした。

 

毎月1日の5時から一人一人の今月のビジョンを宣言し確認しあっています^^

 

image

 

一人一人の宣言を聞いていると、最高のヒントインスピレーション、何よりパワーをもらえますね^^

 

ちなみに私の2019年の1月のビジョンは(得たい価値観)は

 

①ルーツ(祖先)へ想いを馳せる

②ギアチェンジ

①年末年始のお墓まいりには心を込めて手を合わせること、命が続いていることへの感謝を伝えます。

 

年始に夫の実家に行った際に、家系図を取り寄せること、また私の実家の家系図も取り寄せ、6月に行う予定の祖霊祭の準備期間にします。

 

image

 

こちら、2018年末にお墓掃除とお参りに行ってきました。

 

父母やそれ以前の幼少期の頃の生活や時代背景に想いを馳せると胸が熱くなり、ついついわがままな対応をとってしまいがちな両親に対して、反省をする時間でした。

 

子供達はおじいちゃんおばあちゃんたちが子供だったことがあることにびっくりしていました笑

 

輪廻転生の概念を教えたら、不思議そうでした。

 

子供はいいですね、死に対してネガティブ感情がないことが本当にすごいなと思います。

 

命には限りがあります。

 

改めて、いつその時がきても、その時に立ち会ったとしても後悔のないよう人と丁寧に接していきたいと思いました。

②2月3日の誕生日に向け、37歳やり残したことを誕生日までにやり切るとしたら?

 

と常に自分に問いかけながら一つ一つ丁寧に行動にうつします。

 

誕生日に新たなスタートダッシュができるよう(というかするできるように、すでに誕生日とその翌々日に新しい場所へ行くスケジューリングをしちゃった^^)

 

今、手を広げていることを俯瞰、見つめ直し、大切なものをチョイスして、誕生日以降、次の一年の準備をします。

 

というかんじです。
 

みなさんの今月のビジョンもよければ聞かせてください^^

 

ちなみにやり方は、

(名前)の1月のビジョンは⚪️⚪️と⚪️⚪️(最大でも3個まで。優先順位順に発表)です。そのために▪️▪️▪️を取り組みます。」

とプレゼンします。

また、短すぎるよりはちょうどがいいので1分間の感覚をつかんでみてください。

ビジョンというと難しいかもしれませんが

「テーマ、得たい感情や価値観」


と置き換えてもらうと掴みやすいかもしれません。

ポイントは価値観、得たい感情にフォーカスしていて、行動やTo doにフォーカスしていないことです。

例えば、会社や学校の集まりなどで人前で話す、ミーティングすることが1月にあると決まってる場合などはそれらをすることによって何を得たいのか掘り下げます。

それらのゴール、目標が例えば顧客の獲得であればビジョン(得たい感情)は「お客様への貢献」「プロ意識」だったり。

もし家族でどこか旅行やお出かけなどが決まってる場合では「家族の笑顔」「プライベートの充実感」などがビジョン(得たい価値観)の例です。

行動が決まってる場合でも、そこから得たい感情、価値観をぜひ掘り下げてみてください。それが今月のビジョンになります^_^

特にノープランの方はぜひ、どんな1月にすれば自分が喜ぶか、それをぜひ掘り下げてみてください。

 

 

【竹井Rose カヨコ オンラインサロン Beauty100】

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではワークを中心に取り組んでいただきます

 (4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知るための100の質問)

→最初の7日間や節目節目でのサポートメール

→月初の「女神たちのビジョンシェア」webミーティング

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのミーティング

→メンバー主催イベント

 

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

 

↓↓↓