こんにちは(^^)竹井Roseカヨコです。

先日、作家でBeautyLifeクリエイターの長谷川エレナ朋美さんを廿日市市商工会議所様が招致され、講演会が開催されました。

私は実は2019年より長谷川エレナ朋美さんが理事を務めていらっしゃる

 

こちらの認定校としても活動していく予定で(^^)


その想いや背景などはまた改めて紹介するとして、


当日はそのアカデミー認定校メンバーで運営のサポートをしてきました。




色々含蓄のあるお話がたくさんでメモも運営の傍らたくさんとりました。


今回、企画された廿日市商工会議所のカワモトさん。素晴らしい企画とアテンドありがとうございました。

実は、廿日市商工会議所さんがビジネスコンテストを開催されることになっていて、そのローンチ兼ねての講演会だったので、

ビジネスコンテストの内容もしっかり確認して可能性思考で色々アイデアを出したりもしつつ。


廿日市商工会議所さんのビジネスコンテスト概要についてはこちらリンクしますね。


助成金最大20万円。廿日市在住でなくても廿日市をベースにした事業であれば大丈夫なようです。

会場は150名満席となっていて改めて時代のニーズとエレナさんの影響力を再確認しました。

物販ブースで販売をさせていただいたり、


たまたま小学校の同級生が来ててかわいいベイビーを託児させてもらったりw(ホームタウン帰ってきて嬉しいことの一つ。旧友にかなりの確率で会える♡)


私の主宰してるオンラインサロンのメンバーさんも来て一緒にお手伝いしてくださったり♡


やはりライブイベント楽しいな!エネルギーが循環されるーーー!と再確認しましたニコニコ

廿日市商工会議所の皆様、素敵な機会をありがとうございました。


ビジネスコンテストに興味ある方、ぜひチャレンジしてみてください。

今年初の取り組みとのことで、一層チャンスですね!


love.