羽田空港に来ています。

岩国(山口県)空港就航記念で、天然記念物の白蛇が5匹もプロモーションスペースにビックリマーク

photo:01



わたし、笑顔が若干引きつってておそるおそるですねー得意げ

白蛇は金運や財を運んでくれる縁起のよい生き物。

今年は巳年ということで、岩国の白蛇に会いに行きたいなぁとおもっていたのですが、なんと白蛇さんから会いに来てくれたーニコニコ

しかも、こちらは白蛇の赤ちゃんなのですが、頭の部分がハートマークに❤

photo:02



150匹のに一匹いるかいないかと言われている、珍しい模様なのだそう。

赤ちゃんの白蛇は保護色の関係で少し色が入っているのですが、何年か経つと、模様や色はなくなっていくそうです。

最初はおっかなびっくりだったのですが、ハートマークの白蛇の赤ちゃんを見せてもらい、一気に虜にドキドキ

とても縁起のよいものを見せていただき、感謝感謝音譜

いただいたパンフレットも、蛇部分を触ると蛇のウロコの触感が再現されてます。

photo:03



岩国をあまりご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、岩国は山口県と広島県の境にある市で、山口県の一番東部に位置しています。

日本三名橋の一つ、錦帯橋があり、鵜飼も有名です。

空港から少し足を伸ばせば、世界遺産でもある広島の宮島や、島根県の石見銀山も近いんですよーラブラブ

photo:04



photo:05



岩国空港、ぜひ利用してみようと思います。

みなさまも、ぜひハートマークが消えないうちに、白蛇に会いに行ってみてくださいね音譜

白蛇のご利益のおすそ分けでしたドキドキ