クリスマスがどんどん近づいてきます。

 

年長さんの娘の、今年のサンタさんへの希望は

 

ハート仮面ライダーガッチャードの変身ベルト

 

 

ハートキングオージャーの、オージャカリバー

 

 

ハートかいけつゾロリの新刊

 

 

ハートプリキュアのゲームと、ゲーム機

 

 

 

 

の中から、どれかを選んでプレゼントしてくださいと、お手紙を書いていました。

サンタさんは、変身ベルトを選んだようです。

どんなサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれるのかな。

 

そして今回図書館で借りていたのは、この絵本。

 

 

クリスマスの日は、街中偽物のサンタさんだらけ。

赤い帽子と洋服に白いひげで、サンタさんにそっくりな格好をした男の人が街中にあふれます。
ドア・ボーイのサンタ、トランペット吹きのサンタ、もの売りのサンタ…。
本物のサンタさんは怒って、次々とにせサンタのひげをむしりとっていきます。
山盛りのおひげを持って鼻高々に帰宅したサンタさんを、サンタさんの奥さんが諭します。

 

なぜクリスマスになると街にサンタ姿の人があふれるのか、子供心にも納得できるお話です。