おはようございます

いつもお読みくださり

ありがとうございます


小学館

マギ

大高忍

1巻〜37巻(完結)
読了しました!

1巻からのアラジンの成長ぶり



戦争はなぜ起きるのかどうすれば無くなるのかを魔法のある世界でディベート尽くしている(合戦している)物語だと思いました

題材となっている【アラジンと魔法のランプ】(ディズニー版含む)も活かしてよくこの大きな(次元まで越えた)物語を完結し得たなあ

物語上良くないこととされていたことが大詰でそれすらも否定されない問いかけと展開になっていったのが心地良い裏切られ感でした

十年

読みはじめてから十年で私もようやくこの出逢えた物語の完結に辿り着くことが出来て感無量です

37巻完結
主人公たちとたくさんの出会った人たち

物語は完結しましたが
彼らの冒険は続くのでした★へへへ!(嬉)


今日も素敵で無敵な一日と
なりますように




推しの一人立写真コンプリートしたのでニマニマ眺めています。
先代に似てるの芝翫さんいささかナルシスト気味に(←絶対怒られる。こうちゃんゴメン🙏ハラハラさせたお仕置きだぞ!)嬉しい人だと思うので、お顔してるとき先代を想って気分高まっているはず。出番はごく短い今回ですが心のこもったよくつとめている良い舞台姿と思います
そんな芝翫をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


では、また