こんにちはニコニコ






の続きですウインク


子猫に名前を付けようかと子供達と相談して、

それまで『大きいの(笑)』『白ちゃん』『パヤ毛』と呼んでたの爆笑


ピーちゃんがピノだから

アイス‪🍨‪🍦‬‬繋がりにしようラブラブ

となり


3匹だから

『チョコ、モナカ、ジャ〜ンボ』は?

白いから

『バニラ、モナカ、ジャ〜ンボ』じゃない?

もうちょいいいヤツ『ハーゲン、ダッ、ツ?』w

なんてふざけた候補があがって大笑い笑い泣き爆笑ニコニコゲラゲラ


結局

『大きいの→もなか』

『白ちゃん→バニラ』

『パヤ毛→パルム』に決定ルンルン



3日に1度の頻度で農機具小屋に現れてたミケさん母子ですがあしあと



捕獲器を借りる数日前

白い子猫の姿が見えなくなりましたショボーン

3匹保護するつもりだったのに…ガーン



何処かで誰かに貰われていってたらいいけど…自然界では生き抜くのは厳しいのかと

子供達も一緒に悲しい気持ちでしたえーん



そして7/30に捕獲器を借りて

動物病院に8/1ミケさん手術と電話予約をして

「野良さんだと捕まらない事もあるのでダメならまた次の予約でいいですよ〜」昇天と優しい対応でホッとしましたおねがい



7/31午後
農機具小屋に子猫だけがいたので

先ずはダンボール📦で捕獲を試みたけれど…

簡単に入ったのに、蓋を閉めようとしたらピョーーンッと飛び出してしまって失敗アセアセどーしよーびっくりマーク子猫の脚力ってスゴイガーンアセアセ


気を取り直して捕獲器にエサを入れて置いたら直ぐに入って捕獲成功チューキラキラ


先ずはおチビちゃんのパルムキラキラからです。
めっちゃ警戒するよねアセアセごめんねショボーン


一匹捕獲しただけで精神的に疲れてしまって笑い泣き

『もう子猫は一匹で良くない?大きいのは野良でも生きてけるよおいでえー

って
長男に言ったら

「ダメだよ!俺が捕まえてくるからグッグラサン
と捕獲器持って出ていって

数分で2匹目も捕獲笑い泣き拍手
大きい子のモナカキラキラもいらっしゃいてへぺろ


家には猫ゲージなんて無いので
買うか迷って家族会議したけれど
期間限定で使うだけなのに  お高い笑い泣きお札

それより
ピーちゃんの外への脱走防止対策で窓に立て掛けてある金網と➕数枚買って自作でいこうグッ
金網も枚数買うとお高くつくけど、その後脱走防止策に使えるキラキラ

と決まり
長男が作るつもりでいたのに

夫がいち早く
シルバーのシート買ってきて
結束バンドでゲージ作ってくれましたびっくり気づき(いつになく積極的で皆密かに驚き笑い泣き

子猫の場所は
普段使ってなくて物置になってる部屋にしました。ぴーちゃんのストレス軽減の為指差し

猫トイレに2匹寄り添って座って
不安だよね悲しいそして鳴き続けてました大泣き


夜、家の前に捕獲器仕掛けておいて
朝…

しっかりミケさんが入っていました

8/1  9:30
病院に預け
『よく1回で捕まりましたね〜』ニコニコと言われました口笛

夕方貰い受けにいき
ミケさん、サクラ猫🌸になりました。
お会計は26000円でした。高っあんぐり
(市に申請すると8000円の補助金貰えるそうなので申請しました気づき
人間の勝手な都合で申し訳ない気持で心苦しいですけど…

ミケさんに何度も謝りましたショボーン



一晩、様子見で捕獲器の中で過ごしてもらい

翌朝逃がしました。




子猫達はやっぱりずっと鳴いて


寄り添って寝たり

脱走を試みたり
疲れて隅で隠れてたり

ご飯やトイレ掃除の時にもシャーッて威嚇して

慣れる気配はゼロです笑い泣き