おはようございますニコニコ


先日、
所さんのダーツの旅で
所さんが行った


長野県南佐久郡小海町の旅〜キラキラ
を観ましたニコニコ


昨年、
次男ニコと私の弟親子と4人で

アクティビティツアーに参加した場所でしたおねがいルンルン


とてもいい所で楽しかった事を振り返ります爆笑飛び出すハート



9月中旬

お昼頃
小海線の佐久平駅から出発して
いつも車で移動してるから
子供達も電車に乗れてウキウキニコニコほっこりルンルン

小海駅で下車
小海線のご当地キャラ!?
ハイぶりっ子ちゃんピンクハートがツアーに来てくれました爆笑

サンルーフ付きオープンバスびっくりキラキラ
ハイぶりっ子ちゃんも一緒に乗って
お話してくれてましたウインク


松原湖キラキラに到着ニコニコ
所さんの番組でも松原湖出てましたおねがい

スイムウェアに着替えて
説明を受けてから


キラキラSUP体験ルンルン
サーフボードの上に乗って遊ぶウォータースポーツですってウインク

湖上の端でレクチャーを受けて

いざっ!真ん中へキラキラ

上矢印次男ゲラゲラすぐに出来ましたチョキ

1時間たっぷり遊びましたルンルン
湖にドボンアセアセってなるのもまた楽しくて
甥っ子はわざと落ちてました笑い泣き


水遊びの次は温泉へ♨️
八峰の湯♨️ですってウインク

久しぶりに1人でゆっくり温泉入って癒されました照れラブラブいいお湯〜気づき


お風呂上がりにはお食事も爆笑拍手
信州産キラキラ小海町産キラキラの食材を使ったお料理ナイフとフォーク
信州サーモンやくらかけ豆のお豆腐、お蕎麦、野沢菜等ラブラブ

小海町の町おこし品〖くらかけ豆〗の
きな粉を使ったデザートキラキラ

どれも美味しかったですウインクラブラブ


食事後、辺りは暗くなってて
再度バスに乗って小海町の山中へ…


天体観測星💫を宇宙観測車でキラキラ
の予定でしたが
曇り空で時々月が見えたくらい🌖
それでも、クレーターまでクッキリ見えて、星が好きな私は嬉しかったですラブ
子供達は星に興味なくて真っ暗な山の中で遊んでた爆笑ねー

晴れてたらこんな綺麗な星空🌌(資料写真)
だそうですラブ飛び出すハート
いつか星空を見に来たいラブラブ

観測車とハイぶりっ子ちゃんと記念写真ウインク

帰りはバスで佐久平駅迄

9月中旬の金曜日、
次男は普段から不登校傾向なので問題なく参加して笑い泣き
小4の甥っ子は珍しく学校休ませて、弟も有給とって参加したけど

いい経験になりましたおねがいキラキラ