ゼウスの部屋

ブログの説明を入力します。


テーマ:

どうも(^w^)今年も行ってきました、日本最大の爬虫類イベントジャパンレプタイルズショー2016夏レプ。今年も満喫し、疲れMAXのゼウスとプチゼウスです。


今年は例年以上に撮影禁止の所も多く、写真撮影も一苦労しました。撮影をさせてくれた関係者の皆様には先にお礼を申し上げます。

そして毎度恒例のためにならないゼウスの解説&身内ネタがいつもより満載(苦笑)しかも、デジカメとスマホの写真を駆使してるんで写真の大きさはバラバラ。

それでもOKと言うマニアックなみなさんは、続きをどうぞ☆


{7FEB1F70-CC2C-4377-ABE0-2F2F69E9683F}

さあ!!行ってみようか!!

土曜日の早朝、まだ太陽が上がってもないような時間に出撃。渋滞にも巻き込まれることもなく、安全運転の鏡のゼウスはいつものように順調に車を走らせ3時間もかかることもなく7時に焼津に到着。


{79652275-B09B-4B76-9AB6-533CD165CCC0}



冬レプの時に確か海鮮丼食わせてくれる店あったなと思い、朝から海鮮丼や!!と店を覗くと無情の7時半オープン(泣)待ってる時間もアホ臭いので、コンビニでパンとコーヒーを買い、朝食を済ませそのまま車を走らせ到着。



{7B8E9459-15B2-4B9A-855F-3AF4C8E9A61F}

やっぱなんか静岡来たらテンションがあがるのはなんでやろ(^^)





さすがにもう毎年来てるので道を間違えることなく、ツインメッセに到着。はい、まだ出展者の人たちもまばらでした(苦笑)

駐車場に車を止め、少し仮眠をし起きたら9時半。そろそろ行ってみるかと会場へ向かうゼウスとプチゼウス。コーヒーでも買うかと、自動販売機の前に行くと慌ててこっちにやってくる人影が・・・・


あら、爬虫類業界での有名人、某ビバガの編集長!軽く挨拶すると100円貸して!!どうやら、細かいのがなかった様子(笑)いやいや、100円ぐらいおごりますよと、親切に出すゼウス。いいことしたから今回はいいことあるかもーなんてアホなことを考えながら行列に並ぶことに。





ま、こんなもんかな。毎回大行列に並ぶからこのぐらいでは動じないゼウス。そして





いよいよ10分前!ここにいる人間の全てのテンションがMAXに!!


そして開場!

開場すぐは入口付近のブースはホンマにだだ混みなんで、ゼウスはいつも奥から攻めます。だって奥はガラガラやねんもん(^w^)

とりあえずチラ見しながら奥へ奥へと進むと、ガランとまだ準備中のブースが。よく見るとDIZZYのセクシーなお姉ちゃん。

今回も露出が多いセクシーな格好で←エロ親父

今朝出発したようで、まだ準備中とのこと。横を見ると、スペインのトカゲブリーダーのキムとボールブリーダーのステファンが。ゼウス達のことを毎度覚えててくれて嬉しい限りです(^^)

今回キムはきれいなカメレオンを販売のようで





この人はホンマにトカゲならなんでも殖やすのねf^_^;

昔、メキドクを持ってきてたのが懐かしい。

そのまま、あちこち見ながら進むゼウスとプチゼウス。さすが、日本最大のレップショーってことで、どのブースも荷物はMAX状態。





いつ見てもかわいいし、おとなしい。CANDLEのパンダイグアナ。まさにマスコットって感じですね。もちろんお値段ヘルプライス・・・・DA・YO・NE☆←古い


おっと、ゼウスの大好物がズラリのブースと言えば菊家。日本で唯一イベントで特定動物が買えるのは静岡のレップショーだけですからね。これから特定を飼いたいって人はレップショーにはいくべき。ラインナップはなんでも有り状態w





ボアコン





バーミーズ





そしてレティック。

もうお祭り状態ですね♪

でも今年は毎年会うのを楽しみにしてる、ボブクラークの奥さんが亡くなられて来日できなかったとのこと。いつもプチゼウスのこともかわいがってもらってたので、ゼウスもプチゼウスも亡くなられたと知った時にすごくショックでした。ご冥福をお祈りします。

ボブが来なくて寂しいですね。なんて話してたらゼウスのFBにボブからいいねが大量に!遠く離れたアメリカからボブが見てくれてると思ったら断然張り切りまっせー!!


でも、実は一番見たかったのが





50センチオーバーのアメドク。超かっこいい!!昔はピンク色で顔もなあ・・・って思ってたけど、実物を見たら意見が180度変わりますね!!これは拝む価値はあると勝手に思ってますw


ちなみに菊家さん一番の目玉と言ってたのは





ガラパゴスサボテン。なにやら超貴重なサボテンでもちろんNFS。しかし、井出さん、植物にはまってますね(笑)


そして離脱。なんか早くも疲れたゼウスはまだ空いてるフードコートで休憩。と、そこの現れたのは


{0EFCC087-3FA3-456D-AE81-657DB1B15523}


雪にびびって冬レプにこなかったコマイニー親父ことろじさん。いやあ、1年ぶりでんな。最近では爬虫類より植物や奇蟲にはまってる変態な方向なようで。

久々にいろんなヨタ話をしてたら、あらりっつ姉さんまで登場。なんも連絡してなくてもみんな集まってくるのね(笑)


そして、みんなで会場へ。

ゼウスさん、こんなん好きでしょ?とろじさんが見せるのが





ハイポのミズコブラモドキ。確かにキライではない(苦笑)次はデカイナミヘビの世界に・・・いかんわい!!





終始おいしそうと、りっつ姉さんは申しておりました。いや、食べれません!!いつ見ても色鮮やかなボールのラインナップのマニレプ。

しかし、今回個人的にはボールの値段がどこもかしこも安かったような気がするんやけどなあ・・・


うろうろとあちこち見てまわり、何か買うんでっか?なんて話をしてたら、りっつ姉さん・・・ホンマにそれ買うんでっか?(笑)





リアルなワニのオブジェ(笑)しかもお金持ってきてないからって、ろじさんに借金してまで買うとは(大笑)ろじさんがなにも買ってないみたいなことをブログで書いてましたが、この段階でオケラになったものかと思われます(^w^)

ちなみに後ろのバカでかい虎は誰か買ってたよねーw


この後みんなとはぐれ単独行動のゼウスとプチゼウス。そこで見たことのある男が・・・

すかさずヘッドロックで固めるゼウス。スーパーモトレーキーパーのルリキリ。いつになったらくれるねん!ずっと待ってるねんぞ!と言ってもくれる訳もなくリリースwがんばって量産したら声かけてね☆


その後も開場をウロウロ。。。





今年やたらと多かったネシアンパイソンのアルバーティスのキミカブラック。随分安くなったのか、イベントプライスなのかは謎。でも買うなら今やなと感じるお値段。

一番これはいいって思ったモルカン。





AAA個体とはこういうのを言うんでしょうね。金ぴかなゴールドスクラブ。これはキレイでした。


そして現る。



{40927F5B-3EFD-4890-B4BA-934415CAE079}


人間のランクとしてはFランクぐらいやな(^w^)

○科持ちブロガーるうく。なにやらスマホの中には男同士の卑猥な動画や画像が満載って話(実話)また捕まればいいのに・・・いや、捕まるやろな(^w^)

とりあえず、プチがボコボコにしばいときましたwww

おっ!あそこにいるのは


{36F4237F-8043-40D3-8842-92ECED4915A2}



坊主のくせに殺生な鷹狩りを始めようとしてるぼんぼん。なにやら袈裟を着てお経を唱えながら鷹狩りをする動画を某犯○者がユーチューブにUPしてくれるらしいのでみなさんお楽しみに☆


{08BC4EDB-1322-440B-AC32-3EE022F6CFDE}


珍獣のような格好の岡本夏生。一体なんなんやろ?どんどん壊れていってるような気がする・・・

るうくは誰あのおばさん?と言っておりました。知らない世代なんやろな(--;)

あんまり一緒にいたらなんか空気感染して変な病気をもらいそうなんで犯罪者から離脱。


これはでかい!!




60センチはあろうかと思うエジプトトゲオアガマ。こんなでかいの見た事ないし。でもオーナーズのオーナー曰くこれよりでかいのを見た事あるからまだでかくなるとのこと。なんかすげえ!!!


そしてなぜか





肺魚(笑)いや、すごくよくわかります。

ゼウスも昔は熱帯魚をやってたのでこいつの魅力が。こんだけでかくてこの値段は安いっすねと言ったらご自宅まで配達しますよ!と、にやりとしながら言われてしまった(笑)危うく買わされそうに。でもこれは安いわ。


そして、今回の展示目玉生体の





ブラックナイル。いやね、目玉展示個体でこんなに痺れたことないですよ、ぶっちゃけ・・・

青みがかった黒い個体ってのがツボ!!ろじさんはただでもいらんと言ってましたが、オレなら喜んで飼うわ(笑)そのぐらい素晴らしい個体でした。


と、ここで時計を見るともう15時!!やばいもうこんな時間やと思い大急ぎで会場を後にするゼウスとプチゼウス。そう、今回のイベントの宿が少し遠いのでダッシュで移動。

ナビの言うがまま進むも段々と道は細くなり挙句



竹やぶの中やと!?車1台しか通れないような道をひたすら抜けて行くと





登れるのか!?と思うよな細い急坂を上り・・・





とうとう家がなくなった・・・

今回のレップショーのために実はせっかくなんでってことである所を予約してたんであります。それが・・・














{4E29CD88-5FF5-49EB-8659-5B4CE37920EE}


バンガロー(笑)

年に一度の連休なんで、静岡県内のバンガローを探し出して3ヶ月前から予約をしておりました(^w^)

いやあ、高級ホテルにでも泊まろうと思ってたんですけどね。


高級ホテルはいっぱいでね。byドミニクトレット

そう、ワイルドスピードメガMAXでのドミニクのセリフですね。わかる人はかなりマニアw



{89B2E47A-5D76-4506-9556-D0027E0ADDC7}

エビ焼きーの

{6981CCE0-4AB8-49FC-A8E1-7C3FD1CF081E}


魚焼きーの


{F441CCCF-4A77-450B-894E-390A0804D706}


肉焼きーの

 

{DE80A3C7-70DF-451B-AA18-5FF445975F88}


プチもご機嫌だぜ!!

こうして、初日の夜は更けていくのでした。



2日目

キャンプ場の朝は早い。そして空気がうまい。


{7344171A-DE63-411D-A197-683C9D5C7983}



この茶畑の中のロケーションが素晴らしいね。

そして、車を走らせツインメッセへ。ま、慌てなくてもいいかと思い10分前に会場へ





なんか微妙に少ないような気が・・・




{4A042DD3-D101-43B2-A65D-10F971860F31}


てことで、開場!!

特にお目当てもないので、会場内を徘徊するゼウスとプチゼウス。ぶらぶらと会場を回ってると目の前にはカンレプブース。





コマイニーがいっぱい。カンレプらしいラインナップやね。やっぱ黒い生体ってのはかっこいい。

すると、横のブースのDIZZYのオーナー。なんか買ってよ!アナコンダいこか!って、アナコンダいますがな、うちには(--;)

DIZZYの店長も、アナコンダ持ってましたよねって、なぜ知ってる!?ブログ見てますよって、あら?ばれてたのね(笑)

でもひっそりとこんな子が






アイボリーケヅメ。大きくなったアイボリーのケヅメなんてかっこいいやろなあ(^^)

まだどれ買う?とか言うのでさっさと退散(笑)

そして、徘徊しながらそろそろ何を買おうか考えだすゼウス。おまけにプチまでモトイカブトが欲しいとか言い出しやがった(笑)


さてどうしようかね・・・と思ってたら人影が。帽子被ってるからジャマイカ感が出てないマサさん登場。小さい子2人連れて大変でんな(^w^)

今年は行かないとか言ってたけど、来ると思ってたんで見つかる前に実は生体は抑えておいたのは今やから言える話(笑)しかし、この行動が悲劇を呼ぶことになるとは・・・w


その後いっしょに会場をうろうろしながらいろいろと見てまわり、気づけばはぐれるを繰り返す我々。





おっと!実は大好きなイザベル。幻のモニターだったのに結構会場内にいましたね。どうなっとんねん(^w^;)でもこのフォルムは好きやなあ♪





こっちはもっと好き(笑)オオヨロイ。立派な個体を見つけたらついつい写真を撮ってしまうねんなあ^^





うおっ!アルビノテグーがひっそりといやがった!こういうのを見つけるのもイベントでの醍醐味。





ホワイトハイポZERO。真っ白なキレイなベビー。ゼウスさーん!!全部持ってってよ!!って、それなんか売り方がおかしいでっせ、いんざわあるどの大将(笑)でもこの大阪の商人みたいなノリの大将好きやわ(^^)



そしてステージでは





ゲストのイケメンレスラーらしい。

イケメンと聞いて現れるゲイブロガー(笑)あんなの興味ないですよーとかスマホを弄るふりして



{52887935-4D56-4A47-BC0D-66143E9E15B9}


着実にステージの近くに行こうとするるうく(笑)病気やな・・・

ちょうどこのタイミングでなにやら万引き事件が発生していたようで、会場内不審な人がいたらお知らせくださいと。


不審者、ここにいますよー!!!!!!


ちょうど、マサさんの子供がいたので、変態って言葉と犯罪者って言葉を教え近づいたらあかんってことを教えたのはここだけの話。



この人も職権乱用で技を掛けられてたw





某誌編集長wあの人はMなのでしょうか?もう少し前で撮ればよかったかな^^

またぶらぶらと菊家に行くと





キレイになったなあ・・・パイレティック。FBにこの画像アップしたら誰もが絶賛してましたからね。見る人が見ればわかる素晴らしい個体。





腹部の白さが素晴らしい。

誰かプレゼントしてください←アホ


そしてずっと大好きなのが





リスザル(笑)いや、たぶんここまでの世界にたどり着かないような気がする・・・

なぜかプチが急にこれにしようやと連呼してた







ミーアキャット。なにを急に哺乳類に目覚めとんねん!!!この辺のは情が移りすぎるからなあ・・・危ない危ない(^w^;)


かわいい哺乳類を見て癒されたなと思いながら会場を歩いてると、向こうから現れたのはDIZZYのオーナーとカンレプの間瀬オーナーの極悪コンビ(笑)

ゼウスを見つけると、あー!!○○で生体買ったの見たぞ!!うちでも買ってよ!!とヘッドロックで拉致されるゼウスw

そうなんです、ゼウスが買い物してるところを某ショップのオーナーに撮影されててFACEBOOKに画像がアップされてたのを見たようです。゚(T^T)゚。なんでばれたんや!顔は写ってなかったのに・・・


ま、いつも世話にもなってるし、プチがモトイカブト欲しいと言ってたんで購入。買いましたよ!!と皮肉を込めて吐き捨てるゼウス。すると、そんな安いのじゃダメ!!ブースの中に入れて買うまで出すな!ってヤ○ザかよっ!!www(ホンマは優しい人ですw)


そのまま逃げるように会場をまたウロウロ。でもしっかりこいつは写真抑えました。





なにかと話題になってるイヤーレスモニター(笑)

もうこの会場にいたらプレミア感がなくなってしまう(^w^)そんぐらいなんでもいますね。


これもちょっとびっくりした・・・





最初ナイルかなと思ったらなんとレースモニター!!

一体このケージの中だけでいくらするんやろ・・・このケージの中に10匹近くいたからマジで驚いた。。


もうそろそろ潮時かなと思っていたら今頃現れる。熊殺しのあやか嬢。なんで熊殺しなんかはジャマイカにお聞きください(笑)

あれ?ちょっとふっくらした?とあいかわらずの不躾な問いにとうとう反論しなくなりおった(^w^)認めたなw





猛禽類もわらわら。よく売れてるから驚きです。





とうとうザリガニまで進出してきたw

そういや、ベタや鯉すくいなんかもあったような気がする(笑)

そして、まさかビバガのブースでは





なんなんだこれは???うちの会社どこの向かってるんだろ?と編集長も申しておりました。仰るとおり(笑)


そんなカオスな会場を上から見下ろせば





やっぱ少し今年はすくないような気がする。でも今年も濃厚で楽しい時間を過ごすことができました。会場でお会いしたみなさん、関係者の方々ありごとうございました!!ぷーさんにチコさんもありがとね♪

そして、ゼウスとプチゼウスは帰路に・・・・


そんな訳もなく



{76DD3A79-B8E8-4E1A-A375-F9DE535C419A}


キャンプ2日目に突入(笑)ホテルなら1泊7000円ぐらい取られるけど、ここのバンガローなら2人で2日で6000円(笑)安く宿代を浮かせれましたわ(^w^)


{1BD9DAF3-A205-40D3-B514-202D37983B88}


いやあ、自然の中で飲む酒はうまいわ♪ついついボトル空けてもうたわ←いつも


3日目


{E3E6BC2B-CCE8-42C3-B601-D05DE1782D15}




大自然の中で鳥のさえずりを聞きながら飲むコーヒーは格別やね。


荷物を片付け帰ろうとしたら、管理人のおばちゃんが展望台から富士山や伊豆半島が見えますよと言うので、展望台に向かうことに


{5A41549D-8CF5-446B-8FB9-FA0E6620381A}


って、マジか?なんか獣道の一歩手前のような山をひたすら登るゼウスとプチゼウス。

挙句・・・


{42267F0D-C516-4CD2-AC78-D4A95B09B54C}



木が高すぎてなんも見えんわい!!!!

夏に富士山は見えへんねん、騙されたわ・・・とぶつぶつ言いながら下山。はい、無駄な汗をかきました・・・





みんなまたね♪


これで今年のイベントツアーは終了。またどこかでお会いしましょう。ゼウスとプチゼウスでした☆

え?ゼウスのお迎えですか?ちょっと持って帰れなかったので後日来るようです。なんであれを誰も買わなかったのか未だに謎・・・

ま、ご想像にお任せします(^w^)






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも(^w^)今年も行ってまいりました、レプタイルズフィーバー2016。

疲れてヘロヘロになったゼウスと元気の塊のプチゼウスです。


今回もまた毎度恒例のレポもどきのような記事の上、身内ネタ満載(苦笑)

それでもOKという方は続きをどうぞ☆




さあ!!行ってみようか!!


今年は仕事がハードな為、日曜日しか参戦ができず土曜日はなにか悶々としてたゼウスとプチゼウス。おかげで日曜日は朝の早くから目が覚め、早い時間に出撃。

{061B08F3-FD09-4C5E-8F7B-1F0F27276B7A}

こんな難波の中心街や道頓堀なんて滅多に走らないからすごく新鮮やけど、なんか緊張したわ(笑)

1時間程前に会場には到着。コンビニでコーヒーを買ってのんびりとサンフラワーを見ながら過ごしてると、早くも人が続々と中に入っていく・・・

いやいや、もうね想定内w去年も凄かったんやから、最初の行列が(--;)


イベント慣れしてるからもう慌てない我々は20分前に並ぶことに←早っ

それでもこんな感じ




まだ室内でクーラーが少し効いてるから許せるかな・・・





今年はやけに飲食ブースが多いな




10分後にはこの辺りも人まみれになるのは言う間でもない・・・


そして開場!!

ぞろぞろと流れこんでいく人の波。そんな波に流され、とりあえず目についたものの写真を抑えるのがゼウス流。そのころプチは虎視眈々と・・・




いきなり大好きなトカゲ発見。アルマジロ、しかもトリオお値段ヘルプライス(笑)

いや、いいんですよ、この辺りの高級種はイベントで見るぐらいで。どうせならきれいにレイアウトして飼ってみたいし。ゼウスはそんなきれいなレイアウトなんて作れません(^w^;)




これまた憧れのアブロニア。

意外と飼育簡単ですよ♪と言われるが問題はそこやなくてお値段なのよ(苦笑)でもキレイでいいですよね^^



うおっ!!サルバのメラニスティックの小さいサイズ!!

文句なしの黒光なピカピカな個体。これはかっこいい!!せっかくなんでフタを開けてくれる○原さんに感謝感謝♪


ぶらぶらとうろつきたどり着いたのがカンレプブース。今回は4店舗分ぐらいのスペースやから妙に広い。




なかなかキレイなワメナのグリンパイ。スカッとキレイな黄緑なのがGOOD。

てか、何を買うんすか?とばっか言ってくるもんち店長。あいかわらず売るのが下手やっつうの(^w^)

{D58BEDFA-4FA7-487B-8383-BDCAB5F47B57}


はい、さぼらず仕事しましょうねw

こっちのグリンパイは実に渋かった。




ソロンパウダーブルー。これは渋い。ブースの人も売れなくていいと言ってました(笑)


こちらは小さくても存在感がすごい・・・




エメラルドツリーボアアマゾンベーズンのベビー。むちゃくちゃかっこいい。お値段は吐くな・・・ってレベルやけど(--;)

あいかわらず高額生体が並んでたマニレプ。




あいかわらずバリバリの発色のジャングル。いつ見てもキレイよのう(^^)


またぶらぶらとしつつ、着いたのが

{CA9E3CE1-52DF-4E77-8265-A172928E50A5}

菊家ブース



ボールがとにかく安かった・・・

久しぶりに菊家のオーナーと悪巧みな話をしつつwお馬鹿な話をしてると、るうく来てます?と言うから見てないけどいるんちゃいます?なにかと聞くとあまりに意外なことを言われて驚愕!?

ここでは書けないかもなんで黙っておきます・・・

って、横でプチなんか買っとるし!?

ま、特にすることもなかったんで最近百姓になりたがってる、るうくを探しに。

{1484D895-BCC9-4E3F-A87B-06C3426142BC}


あ、いた犯罪・・・

あいかわらずスキあればプチに抱きつこうとするから、抱きついてもいいけど自己責任やぞ!!と、強く3回ほど言ったら抱きつこうとするのやめおった(笑)なんで自己責任って言ったか静岡で教えてやる(^w^)


その後、百姓るうくを菊家に連れて行き、なにやら怪しげな・・・(笑)


そういや、菊家さん前日になんか植物を大人買いしてたけど?と聞くと、ゼウスさん、あれ超おすすめですよ!と、言うので見に行ってみることに




なんか花屋みたい^^ブロメリアって植物の専門店です。





こんなやつ。

すみません、ゼウスは全く知らないのでわかりません(泣)でもなにやら安く珍しいらしく、大人気!!ゼウスもいろいろとお話を聞かせて頂きました。オーナーさんの本職が神主ってのびっくりしたw


横のブースには煩悩まみれの生臭坊主ぼんぼん。が・・・山に修行に行ってたらしく、痩せたねえ。ほんまはム所入ってたんやないの?(^w^)


あいかわらず会場をうろうろとしながら、なんか面白いネタないかな?と探していたら、き、君は!!




呑べえのきのこちゃん!!(笑)

何年ぶりやねん、フィーバーに現れるのは(^w^)ちょっとびっくりしたわ・・・


しかし、レプフィーはとにかくギュウギュウ。もう会場が限界なような気がする・・・

トイレ前の通路まで




人がいっぱい・・・

なにやら物販ブースがいっぱい並んでるし、常に人だかり。


そしてまた会場を徘徊。


おっこれいいなあ




きれいなセントラルジャガー。いいサイズでこれいいなあ♪


ここ数年買おうかなって悩んでるのが、実は




ジャイマス(笑)なんかこのフォルムが好きなのよ。ちなみにこの手は百姓ですwこのぐらい迫力があればかっこいいな♪


これもいいなあ



かわいいベビーサイズ。いや、触るのも怖いぐらい小さいがな!!

あいかわらずKOBUさんはレアな水亀持ってきてましたね。あかん、こっちの世界行ったらますます大変なことになるやん(笑)



通称若家渋滞と大阪の人間は呼んでますwここの通路は歩くことも不可能なぐらいの渋滞っぷり(笑)

猛禽類は一般客には大人気やからね^^




天然記念物もどきwコウノトリなんて初めてみたわ(^w^;)

なんでもいるのがフィーバーの醍醐味でしょうか←違う


そして、今回のレプタイルズフィーバー一番の目玉は・・・




逃げて照明の上にいたメンフクロウ(笑)無事に捕まえることはできたんかな???


こんな感じで今年もレプタイルズフィーバー2016を満喫したのでございました。

会場で絡んでくれた関係者、某SNSの方々お世話様でした^^楽しい時間を過ごすことができました。

次は静岡ジャパンレプタイルズショーでお会いしましょう!!




みんなまたね♪


ゼウスとプチゼウスでした。


ん?今回のお迎えはどないしたって?

まさかの意外な物に手を出してしまいました・・・・

ではお披露目!!




{E5DEA4D4-3FA4-460C-B605-BE457E3F3FC9}

まさかのブロメリア(爆)

プチはなにやらお迎えしたようですけどね^^

詳しくは本人に聞いてください☆

   

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもご無沙汰してます。ハードでヘビーな毎日を最近過ごしてるゼウスです。
覚えてる方なんているんかな?って思うぐらい久々の更新(^w^)
ってよりアメブロに来るのも久々やわwww

最近ではヒマな時は、あちこちのいろんなSNSを覗いたりしてるんですが、増えましたねー、特定飼育者。
ただね、気をつけましょうね。と、だけ言っておきましょうかね。今はたくさんの特定飼育者の方がブログやSNSで情報発信してますがそのうちね…
ま、独り言でございまする。

そんなボヤキのゼウスの部屋は相変わらずです。
タニンバーゴールド

{F02455C9-C8D1-4326-BCC5-DFFBD84C5B05}

ひたすらヒヨコに餌付かせてます。このままひたすら鳥で育てようかな(^^)
調子がいいのか、色もだいぶあがってきたようで

{47639C37-1A21-43A8-8D10-E4937B295E0C}

かっこいいやん←自己満
いやあ、でもかっこよくない?←自己満2

タニンバーゴールドはでかくなっても、色が変わったりしないのはわかってるので、まだまだこの先が実に楽しみです。

似たようなサイズのタイタニウム。
うーん、血塗れ…

{9163947D-07C7-40FF-B8B8-3F6191EDCF59}

実はもう親ウズラ食ってたりして(^w^)

{3707DF60-842B-40F3-AA92-5FBC34E0F67D}

夏までに一気に仕上げるとしますか。
どうせ荒いんやからとことんでかくしてやる!←死亡
 
サンファィアの紅

{6556327E-0A44-46CC-BCB7-02D058EBF642}

豚をチェーンの真っ最中。まだまだヤングサイズなんでこの時期ぐらいから豚食わせたらいい太さになるかもしれないですね。

{A647BDB7-DF35-4560-879B-EE6951CBB623}

ますます黒くなったパプアン。なんかうなぎみたいやから、蒲焼きって名前にしようかひつまぶしにしようか考え中w
パッと見てもなんかわからないくらい黒いです。
てな感じのゼウスの部屋の住人たち。

ゼウスはと言うと、ひょんなことからある人と出会いまして…
それがこちら

{0B54BF60-A584-469E-9B0C-EC730C7FE51C}

はい、ケージですね。

このケージがゼウスの部屋に新しい風を吹き込むことになるとは…

以前よりこれから紹介する方は、ゼウスの部屋を以前より見て頂いてたようで、某氏に紹介をお願いし、いろいろとお話させてもらい、この方なら任せれると思いこちらからいろいろとお願いをし、トントン拍子でケージ製作を依頼、完成させてもらいました。

巷で話題のハイクオリティなケージを製作してくれる龍匠さんに製作を依頼し、導入しました。

ちなみにこれ軽くて丈夫なんですよ!どのくらい軽いかって?子供でも持ち上げれるレベルです(^^)

{602D68F9-DE27-48AF-B9B6-BB2CD648E4BA}

小学生でも楽勝♪

この先、ゼウスの部屋の細かい部分や大きな部分でご協力お願いしたので、部屋の完成に多大なるお手伝いをしてくださる予定です←たぶん…いや手伝わすw

龍匠さんと共にゼウスの部屋の完成を目指したいと思ってます。

ん?完成?
実はね、やっと部屋の完成の目処が立ったんですよ(^^)
苦節◯年、いつになったら完成するんやろと思われ続けてきたゼウスの部屋ですが、いよいよ完成しようとしとります。てか、ぶっちゃけ9割は完成致しました。あと欲しい生体も実はあと2匹。(今のとこ)
もうこれで打ち止めのつもり…たぶん…

そして、部屋の完成形はこのブログではUPする予定は一切ありません。近々セカンドブログの立ち上げも只今準備中です。

やっぱね、いろいろと賛否両論が発生するのはいつもブログからですから(苦笑)
いろんな意味でめんどくさくなったんですよ。
ま、それはゼウスだけじゃないはず…
ま、ブログにはちょいちょいネタぐらいでアップするかも。気が向いたらね…

ちなみに今はブログが主戦場ではなく、某SNSでこっそりと暗躍してるのはここだけの話。
年内完成を目指してはいますが…厳しいかな…いや、9割5分は完成させます!

さあ!いよいよ完成に向けて突っ走りますよ!サラッと更新したゼウスでした。
ってことで、また冬眠します。

では、さよなら…さよなら…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも(^w^)今年も行って来ました、ジャパンレプタイルズショー2016冬レプ。今年も参戦してきた、ゼウスとプチゼウスです。


先に申し上げときます。年々撮影禁止のブースも増え思うように撮影できない中、撮影を快くしてくれたショップや関係者のおかげで今回もイベントレポがなんとかできました。先に感謝いたします。

そして、それに全く反映できないゼウスの中身のない解説や身内ネタも相変わらず全開(笑)

それでもOKな方は続きをどうぞ☆


{FDD376B7-F723-4E77-BC98-6AC0DFB85041:01}

さあ!!行くぜ、静岡!!

土曜日の早朝4時前。高速の割引料金を毎回利用するため、早朝に静岡に向かうゼウスとプチゼウス。

去年は確か吹雪の中除雪車の後ろをノーマルタイヤで走るという無茶な環境の中で静岡に向かったのがうそのように、今年は雪も凍結も渋滞もないなんてスムーズなスタート。まさかこのスムーズな出来事が後にあんな悲劇を生むことになろうとは神のみぞ知る・・・


いつもなら浜名湖までノンストップで行くのですが、よく考えたらなんでわざわざ混んでるSAまで行くのか?と考えた結果、浜名湖に寄る意味がないという結論に達し、途中に吉野家があるSAがあることを知り、今回はそこで朝食。


{88915026-CE2D-4D26-8C67-793D5F562793:01}

プチゼウスも牛丼好きやからこれなら好き嫌いなく食べれるもんね^^

そして、車を順調に走らせ時計を見ると、いつも以上に早く到着してることに気づくゼウス。やばっ、このままなら7時過ぎにはツインメッセに着きそうなんで手前の日本坂PAで仮眠することに。

{BB33ED75-5DE7-47A7-B8FA-5CCB8AEC5FD3:01}


うおっ!!よくみると朝から海鮮丼とかあるし(--;)次回はここまできて朝食しようと心に誓ったゼウス。


この後、少し仮眠をし車を走らせ無事ツインメッセに到着。少し休憩をし会場を見に行くと





うん、冬はこんなもんやね。てか、会場が夏といっしょになってるなあなんて呑気なことを考え、寒いので車に戻り10時前に会場に向かうと大行列!!!

でもまだ夏よりはマシか・・・と思いながら並び、会場へIN☆


よく考えてみたら今回の我々はひょっとしてボッチ?

そう、今回は仲間内は時間が合わなかったり、雪にびびったり、仕事場で暴れたり、留置場に入ってるってウワサがあったりwって感じで誰も来てない。ってことはむふふ・・・(^w^)


会場は暖房も効いてて少し歩いたら汗ばむレベルの暖かさ。でも全体的に物量はやっぱり夏に比べたら少なめ。ま、時期のもんやからしゃあないですよね。でもそれなりにどのブースも持ってきてますね。


まずは今年初出店のWhite Lipsのブースへ。お久しぶりです、白口さん^^って言ってるのにいきなり買え買え攻撃やめてくださいww

でもこれは凄かった・・・




モルカンパイソン、ゴールドスクラブCB個体。

これね、写真では伝わりませんが見た目に質感みたいなのが全然違うんですよ。しかもフラッシュなしでこの発色。これはヤバイですね。見る目のある店長がセレクトしたらメジャーなモルカンでもこれだけの個体差がでるってのがよくわかる一匹です。

で、なにを買います?って言うのですかさず離脱(笑)


そのまま向かったのが

{4B6E86DE-94F3-4BA7-B361-08E122D1AC8B:01}

ボールの大量陳列



ボアコン




レティック♪

レップショーの地元静岡のショップ、菊家さん。ちょっと前々から思ってたことをここで書かせてもらっていいですかね?

よく地元でお世話になってます!なんて言ってる某ジャマイカブロガーはいつも、菊屋って書いてるけど世話になってるなら漢字間違えるなっつうの(^w^)


さあ!どれを包みましょ?と売りつける気マンマンの奥さん。いや、その前に言わせてください・・・

夏に買ったタイタニウム荒すぎるんじゃい!!!と言ったらみんなそろって大爆笑。あ、そういうスルーの仕方するのね(苦笑)うーん、なんも言えねえ・・・


ゼウスさーん、これ持ってってくださいよーって、これ・・・




アメジスト・・・これは厳ついなあ♪わかりました!!責任もってタナトスさんにおすすめしときます。ベタ慣れですよーって←大嘘

このままでは、アメジストの許可を取らされそうなんで颯爽と脱出。


会場をぶらついていると、おっ!あのノボリは



ゼウスもお世話になってる、関西レプタイルプロことカンレプ。そのカンレプの新店、KRPconception。

もちろん、カンレプらしいラインナップがずらり


でもやっぱりカンレプと言えば、グリンパイですね。



カナリア。緑色のグリンパイがなぜこの色?と不思議に思う個体。グリンパイがずらっと並べてる中に、この1匹がいたらすごいインパクトあるやろなあ^^




仕事の合間にガチャガチャしてた店長wの一押し。ノースパプア。

これは、ゼウスも初めお店で見た時、普通のグリンパイだったんですよね。それが1週間後には段々不思議な色彩になって今でこれ。この先どうなるか楽しみな個体です。


そして、やっぱり目につくのは



今回のレップショーの展示個体にもなってる、レースモニター。やっぱかっこいいですね。

でもせっかくなんで・・・


ブースのお姉ちゃんにハンドリングをしてもらった(^w^)しかしおとなしいなあ。




そこでガブリと行って欲しかったんですが期待はずれ。おねえちゃんが逆にガブリと噛み付きそうだったんでこんなもんにしといてやろう(笑)



こっちは展示個体。なかなかいいサイズ。このサイズならいくらって言うんやろって下衆なことを考えるゼウス。


そして、KRPconceptionの反対側には




カンレプ深江橋。こちらもステキな個体がいっぱいいましたね。でも実はここで売ってたヒヨコを買い占めてエサにしようかと真剣に考えてたのはここだけの話。



こういうのはいいですね。わかりやすく絵に描いての説明書き。これなら誰が見ても実にわかりやすい。他の生体にもちらほら説明してありましたよ。


と、ここで入電。電話にでるとジャマイカ人のマサさん。外にいるから出てこいや!!と言われ、恐る恐る外へ。いやあ、しばかれるかと思いましたわ(^w^)

しばかれたらイヤなんで、マサさんの息子にローキックを伝授して撤収。なにやらたくさんお迎えをしたおうなんでイベントレポが実に楽しみです☆


そして、また会場へ

実はすごく好きなんですよ。


マツカサトカゲ。ルゴッサと



ハイポ。2匹併せて100万越え!!はい、一生縁がありません(苦笑)

でもこのフォルムいいですよね、ずんぐりむっくりで。初めて爬虫類に興味を持った時にいくらするんかな?と思い値段を知り爬虫類業界の金銭感覚の狂いっぷりに驚愕した覚えが・・・



すごくきれいなトウブハコガメ。

カメはそんなにわからないんですけど、すごくキレイなんはよくわかります。極美個体ってのはこういうのを言うんでしょうね。



ちょっと心がうごいたセントラルのハイポ。このセントラルが一番キレイでした。またお値段がけっこう手頃だったんですわ。よかった、お金持ってきてなくて♪

幅広くいろんな生体を並べてる、Particular Mutantのブース恐るべし。


そしてステージでは



極楽とんぼ山本のトークステージ。あいかわらず遠い位置からデジカメを望遠にして撮影してるからブレブレ(笑)

ま、こんな感じの写真でえっかと思い、うろついてると山本がブースを回るとの情報をキャッチ。

て、ことでカメラをスタンバイしてたら・・・




目の前に来たわ(笑)

菊家さんインパクト抜群でしょうな、レティックのでかいのを見せたら(^w^)

このサイズのヘビ見たら他のヘビではちょっと太刀打ちできなですね。



この顔は100%素ですね。なかなかいい顔が撮れました♪

この後あちこちのブースでいろんな爬虫類にまみれてたようで。このカメでかっとかこのトカゲ噛まない!?など悲鳴のような叫びが聞こえておりました^^どのブースもいろいろ弾持ってますなあ(笑)


山本熱も冷めたようなんで、会場をうろついてると



これも大好きなトカゲ、カイマントカゲ。うーん、値段的にもこっちの方がマツカサより現実的ですね。いつか飼いたいな。

でも最近ではこういのを飼ってみたいんですよ。きれいにレイアウトしてね。





キノボリアリゲーターってやつですね。最近でかいのもいいけど、こういうのもいいなあって思う今日この頃。DIZZY POINTのブースにて。

このトカゲのブリーダーのキム氏にブリードしたバカでかいメキドクの画像なんか見せてもらったりして感謝感謝。もちろん、ゼウスは英語なんて話せないから翻訳アプリと通訳さんは必須です(笑)通訳してくれたDIZZYのお姉さん女神!!←意味深




小さいのからこんだけでかくなるナミヘビってのも魅力的♪ESPにいたイエローテールクリボー。改めてまじまじと見るとやっぱかっこいいです。ESPのラインナップも実にツボです(笑)





久々に見たベーレンのベビー。今年は夏ぐらいにはある程度出回るんでしょうかね?会場にはパラパラみかけましたが・・・

って、誰かベーレンなんか安いって言ってたヤツいたなあ・・・だーれーだー・・・


そんな冬レプの会場を上から見渡せば





年々増えてるような気はしますが、やっぱり冬は天気が影響するんやと思います。車でも電車でも雪降ったら終わりですからね。去年より天気は良かったんでよかったですね。

総括としては、全体的にヘビ、トカゲは少なくカメやレオパがすごく多かった印象ですね。でもイベントの為にショップの方々は寒い中爬虫類を持ってきて展示してご苦労様でございます。


こうしてゼウスとプチゼウスは会場を後にし、メインイベントの会場へと向かうことに。

そう、今回は静岡グルメのさわやかのハンバーグを食べに行くために我々、昼飯抜いてたんですから!!!!

ちゃんとインターお近くの店もリサーチ済み。静岡県民のボール狂のハチネコさんに聞いたらおいしいよと、心強い言葉を聞き、車の中でハンバーグ♪ハンバーグ♪なんて2人で歌いながらご機嫌にお店に到着♪



なのに・・・



ありえないぐらい満員で待ってる客で溢れてるんですけど(--;)

混むのを避けるために4時半に行ったのになんやねん、この混み具合!?となりのロイホは空いてるのに・・・さわやか恐るべし(--;)

並んでる時間もないので泣く泣く撤収・・・腹減ってガマンできないので、一番近い日本坂SAへ


結局・・・

{014CBADA-9888-46D2-9129-603913F94BA2:01}

今年の夏に食べる予定やった海鮮丼を食べるハメに。まさかこんなオチが待ってたとは(泣)
でも、うどんの出汁はあかん!関東風やからしょっぱくて・・・海鮮丼はうまかったです←やけくそ


みんなまたね♪

編集長ありがとうございます(笑)もうこけないでくださいねw
絡んでくれた方々、お会いしたみなさんありがとうございました!!次は大阪レプタイルズフィーバーでお会いしましょう!!
ゼウスとプチゼウスでした☆

ん?お迎えですか?
仕方ないですなー・・・じゃあ、お披露目しますか!!!




じゃん!!!!!


{77CA43C6-E411-4E77-ACAD-AA22ED44E06D:01}

この日の夜ゼウスが痺れた、ピンクイグアナwいつか実物を拝みたいので来年の展示個体はこいつをお願いします(笑)

もちろん、お迎えはしてませんwww




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりサボり癖のついたブログですが、新年はとりあえず更新しないとですね。

あけましておめでとうございます。いつまで続くけわかりませんが、とりあえず更新はするゼウスです。

今年こそは…と毎年思って早数年。とりあえず今年の目標はゼウスの部屋を限りなく完成に近づけるという、中途半端な目標にしようかと思っております。

今回こそ少し目処も立ってるので、今年の終わりには若干部屋の雰囲気なんかも変わりそうな気がしないでもないです。←いつも
まずは春までにゼウスの部屋最大の棚の1800の棚の組み替えからというハードな試練が待っており、既に憂鬱ではあるのですが…

もちろん、部屋の改装にはお金もかかるんで、巷では新年セールやお年玉セールなんかと爬虫類業界も活気がありますが、行かなかったら買えないと言うことに気づき、早数ヶ月ショップにですら行ってない、いや忙しいから行ってないので、ひたすら今は我慢をしとります。
ま、今は増やす気もないですけどねw

{199B65EA-C105-435D-A131-AC444263245F:01}

こいつも段々とでかくなってきたり

{C027CCF3-37EA-43EF-8C08-31EE6E2265E6:01}

今は虎視眈々とこいつの成長や

{BD8EE7C5-ED32-40CC-8487-B4CA6D9D052E:01}

こいつのお世話や

{0155D4DE-0FA3-47D1-AB34-C20165D4D122:01}

こいつの成長にビビるような生活をひっそりとしながら、2016の部屋の改装に着手したいと思っておりまする。

とりあえず、今回は新年の挨拶と言うことで。ゼウスでした。
ってことで、ラストイヤーと位置づけた2016始動です!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。