微笑ましい姉妹 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨日、あまり切迫感のない記事を書いていたのを見て、家でのんびり

しているのかと思って私に何度か電話をしてくれている人がいました。

実は撮影だったのでありまして、待ち時間を利用して昼と夜は携帯か

ら更新したのです。


以前は「守秘義務のある撮影でして・・」などという書き方をしていたの

ですが、勿体ぶっている感じがして自分で嫌になったので、やめました。


ということで、昨日の撮影もその類(裏AVじゃないですよ。そんな類を

やる体力と気力はもうないですし、そもそも守秘義務は曖昧です。だ

から、出たら言っちゃいます)だったのであえて記事にする必要ないの

ですが、待ち時間に微笑ましい光景を見たので、そっちを書きます。


母親が、女の子を二人つれて、スーパーの前にいました。娘姉妹でし

ょう。ただその姉妹の肌の感じが、著しく違うのです。


姉さんは褐色に近く、全体の様子からして、黒人とのハーフであること

が明らか。それに対して妹は、完全な黄色人種というか、かなり色白の

日本人。そして母親は、色白の日本人。


娘二人はやや年が離れ気味で、姉は中学生か大柄な小学校高学年。

妹は幼稚園の年長か、小柄な小学校低学年。ということで、家庭の事情

が垣間見れてしまいそう。父親が一緒ではこうならないので、再婚ですね。


この場合、ともすれば姉さんの方に同情してしまいそうだけど、それも良く

ないので、複雑なところです。


ただ救いはまず、黒人とハーフの姉さんが、美人なことでした。妹も可愛い

けど、姉さんは、スラリと格好良くて顔もきれいでした。そして何より、その

きれいな姉さんの性格が明るいのです。


笑顔が更に良くて、愛嬌がありました。また、妹思いのようで、可愛がって

いる感じがはっきりと伝わってきます。妹も、姉さんのことが大好きのようで

した。姉さんのその気さくな明るさが、家族の支えになっている様子が、傍

から見て取れました。本当は心の隅に寂しさとか複雑さもないことないのか

もしれませんが、表に出してない以上、ないものとして見てあげることが良い

でしょう。


ということで、人種など、関係ないのですね。仲良くしていくことに。そう思わ

せてくれる光景。気持ちが和みました。