コンセプトは『動ける体にする!』。パーソナルトレーニングについて。 | ライフ整骨院 武蔵小金井院です!
2019年03月04日 13時11分24秒

コンセプトは『動ける体にする!』。パーソナルトレーニングについて。

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております。ライフ整骨院の吉田です。

厳しい寒さもだいぶ穏やかになってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、当院では2年ほど前から週に2回パーソナルトレーニングを行わせていただいております。

昨年の6月ごろから急にお問い合わせが多くなりました。本当にありがとうございます。

 

当院のパーソナルトレーニングのコンセプトは、『動ける体にする』となります。

 

ダイエットや部分痩せがご希望の方は、そちらを専門とされているサロン様やトレーニングジム様

がありますので、ぜひそちらにお問い合わせくださいませ。

 

当院で、なぜパーソナルトレーニングを始めたのか?

 

それは60代後半の男性からのご質問からスタートしました。

 

『若いころは野球やゴルフをやっていたが、50代前半で腰を壊してしまってもうそれらが出来なくなってしまった。

もう一度野球やゴルフをやって思い切り汗を流したいんだけど、腰を治せばできるようになるんだろうか?』

 

答えはNoです。

 

腰が治っても、以前の筋力ではない為に昔取った杵柄でやってしまうともっと壊してしまうことが多々あります。

そこでまず腰を治してから動く為ののトレーニングをご提案したところ、その考えに乗って頂き今では両方とも

バリバリとこなしておられます。

 

つまり当院のトレーニングは、怪我予防、体力アップはもちろんですが、何よりも動ける体をご本人が作っていくの

をお手伝いさせて頂くことにあります。これをファンクショナルトレーニングと言います。

ファンクショナルトレーニングは様々な方法がありますが、当院ではオリジナルな要素をたくさん含ませて

 

現在は、サラリーマン、主婦、中学高校の野球選手、高校のサッカー選手、フルコンタクト空手の選手、柔道の選手、国際A級ライダー等 たくさんの方にお越しいただいております。

 

間違ったウェイトトレーニングで体を壊したり偏った体型になってしまって、本来ならばパフォーマンスが上がるはずなのに逆に低下してしまっている。

そんな方たちの為にトレーニングを行っております。

 

しかし、お陰様であまり宣伝していないにもかかわらず、現在は大変ご好評をいただきパーソナルではなくグループレッスンにまでなってきてしまっております。

お問い合わせをいただいてもなかなか良いご返事が出来なくて申し訳ございません。

 

現在パーソナルトレーニングは本年11月までいっぱいとなっております。

12月以降からのトレーニングで宜しければ対応できますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

ライフ整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ