有痛性分裂膝蓋骨は痛いんですよ、ご両親! | ライフ整骨院 武蔵小金井院です!
2018年09月10日 17時24分59秒

有痛性分裂膝蓋骨は痛いんですよ、ご両親!

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは!

ライフ整骨院の吉田です。

 

先ほど肩の亜脱臼でいらしたアメフト部のイケメンさん

ヌルっとした整復の後は痛みがなくなって良かったですが、一度専門医に紹介しますのでキチンと治しましょう。

 

さて、以前書いたと思いますが再度親御さんにお願いがあります。

 

お子さんが痛いといったら専門家に見せて意見を聞いてください。

 

さもないと、結局スポーツができなくなってしまいます!

 

今回のお子さんは野球少年。

膝のお皿がもともと割れている、先天性分裂膝蓋骨といいます。

 

お医者さんではなく最初に当院にお越しになって触診後にエコーを見てみると・・・

立派な有痛性分離膝蓋骨が形成されていました。

2週間ほど運動制限をして、筋肉を休めるような施術をすれば大分楽になると思われましたが、

ご存知の通り柔道整復師は診断ができませんので、その方がたまに行かれている整形に紹介状を出すと、

 

『このくらいの分裂膝蓋骨ならそんなに痛くないはずだから運動制限はしいなくてもいい!!』

と言われたそうです。

 

ところが本人は痛くて仕方ありません。

相談がメールできました。

 

『痛いんですが、お医者さんがやっていいというのでやってもいいですか?』

『お医者さんは医療の最高峰だからお医者さんが良いって言ったらやってもいいと思っちゃうよね。でも痛いんでしょ?』

『ハイ。もう一度考えます』

 

そのあと少し時間があって、再度連絡があり、『僕練習でます。』

案の定練習に出た後は痛みが強くなってしまって現在は階段どころか通常歩行でも痛みが出てしまいました。

 

そうなると2週間ではあまり変化が出なくなってしまいます。

ただギプスまで必要かと言われると微妙・・・

 

やっぱり練習したかったの?と聞くと・・・

この後はちょっと書けません。

 

とにかくスポーツをやっているお子さんをお持ちの父兄の方。

 

痛いといったら痛いんです!

ぜひお子さんの声に耳を傾けてください!

 

ライフ整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス