ずっと気になっていた喉の不調…



最近は胸やけもひどく、



食後の胸の違和感もひどいので




再度消化器内科を受診しました。



内視鏡検査を覚悟していたのですが、



医師「逆流性食道炎で間違いないでしょう」



と内視鏡検査もせずに診断がおりました。




「内視鏡検査はしなくても大丈夫ですか?」



と聞くと、



「あまりにもひどいときはバリウム検査でうつりますから〜」



と、7月のバリウム胃がん検診では異常ないことは伝えていたのでそう言われました。



原因がわかって安心したような…



でもやっぱり



ちゃんと内視鏡検査をしたわけではないので、



食道がんだったらどうしよう…という不安は全く払拭されていませんショボーン




ひとまず2週間分の薬を出されました







また漢方ゲローゲローゲロー




先日のインフルエンザにかかってから


体重が落ちてしまったので


今体重を戻すのに必死なのに、


逆流性食道炎でさらに食べられないえーん



もう焦る一方ですショボーン



でも



体重はなかなか戻りませんが


最近体力がついてきている気がします。




4ヶ月前くらいから食生活を見直したのですが、



その効果がでてきたのかなおねがい



お仕事でも体がよく動くようになりました。




薬の離脱症状も今は落ち着いていて、



光や蛍光灯がだめでずっとサングラスをしていたのですが、



最近はサングラスなしで過ごせるようになりました。



過緊張は相変わらずですが、



交感神経が優位になりすぎて具合悪くなることはなくなりました。



すっかり音楽も聴けるようになり、



またドラムライフを楽しめるようになりました!



ただ、



また1つ新たな離脱症状が現れました。



「ムズムズ症」です



ちょっと無理をして疲れたりすると私の場合脚だけでなく全身がムズムズして落ち着かなくなります。(体中に虫が湧いてるかんじ)



そんなに頻繁ではないのですが症状でるとしんどいので、



とにかく疲れたら休むようにしています。




まだまだ一進一退ですが、



夏に比べて随分楽になっているので、



この状態がずっと続くといいな照れ