またまた八宝菜 | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

茶わん蒸し  ふたりで卵1個  ほうれんそう、しいたけ、えび 卵

かぼちゃのサラダ  かぼちゃ  ナッツ

 

かぼちゃがこっくりと美味しく、なんの調味料も足さずに食べられました。

八宝菜  ピーマン、パプリカ、キャベツ、ニンジン、しいたけ、たまねぎ、豚肉、海老

 

ベランダの花、バラは全滅、残ったのはこれとランタナだけです。

暑すぎました。

 

サラダ     わかめ

ビーフシチュー 人参、玉ねぎ、牛肉、舞茸、れんこん、ほうれん草、ナス 

お寿司  まぐろ、サーモン、鯛

酢の物  きゅうり、わかめ、海老

煮物   大根、じゃこてん、こんにゃく

今日も、アスファルトが火照っていました。