壮行会 | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

鯛のかしら煮  春巻き (ピーマン、ねぎ、豚肉、春雨、しいたけ)

やっぱり春巻きはおいしいですね。手間暇は最高にかかりますが。

何が食べたい? と聞くと「鯛」ということで

1匹買いました。2食のメインのおかずになりました。

鯛めし、サーモンとアボガドのサラダ、お味噌汁、ひじき、ごぼうのきんぴら

 

お寿司を食べたいというので

11時台にさっと言って食べました。

 

「あら汁、小骨が入っているのでお気をつけください」

と言われたのに、のどにぺたっと張り付いて難儀しました。

すると

おとなりの親子さんのお母さまも、「のどになんかつっかえた」

御同輩、お仲間でした。