「湯治」と力の抜けた食事の日々 | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

ばきばきになっている体をなんとかしたいー。

 

 

でも、特にツレには何にも感染させたくない・・・

と思っていたら

 

拾う神あり。

道後温泉別館の家族風呂が

たったひとわく、午前7時~がとれました。

 

 

階下に若いカップルが一組だけ

職員さんしかいない2階で温泉を堪能しました。

 

いいお湯でした。

 

ひとつだけ。

飲み物持ち込み禁止なれど、お湯のみ茶碗に1杯だけのお茶🍵。

90分間に発汗する量を補うには・・・

 

思いっきり少ないよ☢

 

大広間だと注ぎ足してくれるけれど

こちらではピンポン押してお代わりを・・・。3回以上押す勇気ないなあ。。

 

急須置いてくださあ~い🫖 (経営は市役所です。)

 

道後温泉別館 飛鳥乃湯泉(あすかのゆ) |外湯紹介|【公式サイト】道後温泉 (dogo.jp)

 

 

 

それはさておき、帰ってからコテンと数時間眠り、

夜になるとちょっとあちこち痛いところがでて、

翌日またまた長く寝るという

 

ちょっとした湯治効果みたいでした✨

ありがたや~~~🙏

 

冷しゃぶと残り物の肉じゃが、射こみきゅうり 山椒わかめ

ほっけ、ゴーヤチャンプル

冷やしうどん

肉じゃが、残り物のきしめんとちくわで焼ききしめん

久しぶりのから揚げだったので、思いっきり片栗粉をつけてたっぷりの衣を着させてしまいました💦

パリパリ、子供のように喜ぶツレ。

野菜室の底にあった白なす、ぎりぎりセーフでした。

2日にわたって残り続けた肉じゃが

しょうがたっぷりで焼きナス。 なすの今年一番うまく剥けた!

順序が逆ですが、カレーきしめん

カレー。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。🎇