テレビを見て & お取り寄せ | 継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

継続は力なるか? 小さなサラダを毎食に

 さほど食べるものに気をつけずにいたら、ついに黄信号、赤信号点滅となり、重い腰が上がりました。
 というものの、サラダを作るのも食べるのもすんなりとはいかず、軽やかには進みません。
 
 記録を兼ねてブログをすることにしました。よろしくお願いします。

 2週間ほど前に テレビで愛媛の「鯛そうめん」が紹介されていた。

何回か子供の頃に食べたことがある。郷土料理として松山でも食べることができる。

 

甘い煮魚の味をお素麺をいっしょに食べる、というものです。

 

ツレも私も 煮汁で食べる経験があまりないので、素麺つゆも準備。

 

盛り付けがちょっと・・・ですが、魚に味はしみている感じ。

魚の煮汁はお水で薄めて。 それでも十分濃い。

 

ひとくち入れるとひくほど「あまーーーい💦

うっと思たんですが、いつの間にか慣れて

ずっと煮汁づゆで食べてしまいました。恐るべき甘味!

 

かまのところ(ひれがある胸元?) 目の下まわり など

食べなれてない60代男性は じょうずにとれそうにないので

とってあげました。

 

海に面していたけど近くで魚がとれなかったので、

これまで煮魚も付き合いで食べてきたツレ、

今回はちょっと、目覚めた感ありのような・・・。

 

 

 

 

いろいろ体のことで苦労しているツレに取り寄せた好物です。

最近、なまものでも、ケーキでもなんでも取り寄せできるんですね。

喜んでくれました。

 

お読みいただきありがとうございました。