先月の事

暑い夕方

娘が家にいたので

ムルフェ(刺身と野菜をヤムニョンで和えて食べる料理)

をテイクアウトで買いに

出掛けたのです

 

 

確か午後4時頃でした

店舗に入ると女性客一人がいて

ガランとしていました

 

ムルフェを注文して

待つ間

一人いた女性客にふと目を向けたのですが

 

あっ!

以前夫が事務所の会食で

同席していた(夫が呼んだ)

レンタル浄水器のコーデの人

レンタル浄水器のコーデとは

事務所で使用する浄水器をレンタルで一か月一回

コーデと呼ばれる職員がケア(掃除、点検)にくるサービスで

それををしている女性だったのです

 

私が何故その人を知っているかというと

会食でお酒を飲んだその女性の代わりに

夫が運転して二次会のコーヒーを飲みに行った時に

 

ちょうど私が知り会いの車に乗っていた時に見かけたのです

(一方的に私が目撃したため顔を合わすことはなかった)

ので

とても印象的でした

 

そういう事が以前あり

すぐに私はあの時の人!と気づきました

 

ところがその数分後

面白い事が

 

その女性が一通の電話を受けて

スッと立ち上がったと思ったら

お店を出て行きました

 

私もテイクアウトの品の会計が終わったので

 

丁度後に続くような感じで

お店を出ると

 

100メートルほど離れた所から

ある男性が車から降りて

こっちこっちと手を振っています

 

それを目指して

その女性は車に乗り込み

何処か移動していったのですが

 

なんと

手を振っていた男性は

夫の事務所の同僚(部下)で

 

何であの子が車に乗せる?

???疑問が頭に浮かんだまま

時間がすぎ

 

そして夫が帰宅後

私に

「今日はよく過ごしたの?」と何度も聞いてきたのです

普段そんな事聞く人ではないので

 

なんだか益々おかしいと思い

今日あった出来事を思い出してみました

不自然だらけの事が

 

その数日後

真相が明らかになったのです