タイガースの試合の件は少しカキコしましたが、

今回何してたんはてなマークはてなマーク

と思われてる方もいらっしゃるかと………

実際LINEもろた方もいますしねてへぺろてへぺろ


ここ数年コロナで外出自粛が多かったのは皆さんご存知の通り

飛行機飛行機のマイレージが本来無くなるのですが、コロナの影響を考慮して有効期限が伸びてました


しかし今年に入り、結構なマイレージが消失の危機を迎えましたガーンガーン


次男坊と相談したら台湾か香港行きたい!ウインクウインク

と言う事で2月頭に申し込んだんですが春休みコロナ後解禁で両方チケット取れずえーんえーん

国内にシフトして、行き先相談したら北海道方面は彼のお嫁ちゃんの出身で比較的行く事多い、沖縄は行った(自分は行った事無いショボーン)

!九州と言う事になり鹿児島は今年の大人の修学旅行飛行機飛行機で行くのでちゃう場所考えて

佐賀→福岡の弾丸ツアーになりました



日曜午後に羽田出発して福岡へ 結構人いました卒業旅行とかも多いんかな??


福岡空港でレンタカー借りて車車日産ノート

佐賀市へ向かいます

運転しながら次男坊がランチ場所探して

評判エエとこあったわ

でも予約せんと食べれんかもやわガーンガーン

とりあえず凸撃





亜麻色さん

予約優先でしたが、名前書いたら入れてくれると言う事で記名して待つ事20分………

入れたルンルン音符ルンルン音符

入口の注意書きがオモロい

自分のようなせっかちには向かんのかも

しかぁーし!旅行なので待てますがなゲラゲラゲラゲラ

言う程待たずして

自分は海鮮丼と天ぷら、次男坊は海鮮丼とエビフライ

これがうまぁぁぁぁぁぁいクラッカークラッカークラッカークラッカー

人生トップ3に入る美味しさ、値段も次男坊曰く築地なら8000円くらいとられるで¥¥

と言うてました、とにかく上手いウシシウシシ


で、小雨の中ですが元祖晴れ男の自分がクルマ降りると雨は止みます(次男坊はあめあめ男)

行った先は佐賀城















時間ありますかぁ?無料ガイドしますよポーンポーンポーン

観光ガイドさんフルアテンドで解説、ふむふむ

ですが歴史30点の自分は覚えてへんゲラゲラゲラゲラ

入場料も無料で出口にお気持ちお願いしますm(__)m

と箱あったので、1000円入れました。多分首都圏やとこれでも足らんかもゲッソリゲッソリ


次の場所向かう前の次男坊


時間と距離考えてます


で次は温泉へ………場所は嬉野温泉




部屋禁煙を頼んだんですが、満室ガーンガーン喫煙部屋でしたが匂いありませんでした





晩飯は海鮮中心、美味しく頂きました

ほんでもって

鍋島メニューにあって飲みたかったのですが

欠品えーんえーん

レアで入手困難だそう

まぁ飲んだお酒も美味しかったですけどね

温泉は肌スベスベになりましたウインクウインク

翌朝朝食後お土産買って次の場所へ


酒のつまみのような朝飯でしたゲラゲラゲラゲラ




満室とは言え、温泉街は人があんましいません

お菓子とか買ったが、やや物足りず道の駅あるから行こう!

となり行ったんですが………

えっ叫び叫び叫び叫び トイレしか無いやんアセアセアセアセ

まだ建設途中なんやろか??

しゃーないので新幹線真ん中新幹線前駅横の観光案内所へ

で、奇跡が………

鍋島って買えないですよねー

と聞くと

お店開いてれば代理店があるので買えると思いますよ

そこはお米屋さん

開いてて入ると………





あったぁぁぁ笑い泣き笑い泣き

お店の方と色々お話しして、欲しければ電話で送って貰える事になりましたルンルン音符ルンルン音符

とりあえず5本購入


ルンルン死語 して次の場所唐津へ





②へ続く