一人暮らしの節約術! 大津町賃貸 あゆみ不動産 | 大津町、菊池市、山鹿市、阿蘇の賃貸物件・掲載件数トップクラス あゆみ不動産スタッフ ブログ【公式】

大津町、菊池市、山鹿市、阿蘇の賃貸物件・掲載件数トップクラス あゆみ不動産スタッフ ブログ【公式】

大津町は、子育て支援に積極的で中学校3年まで医療費が無料。保育所を新設し待機児童がゼロになるよう対策。子どもの割合が県内トップクラス。またH14~製造品出荷額県内第1位、工業も盛んな地域☆賃貸・売買・不動産・管理の事なら何でもご相談下さい

一人暮らしの節約

一人暮らしを始めたら節約はしないとね!

自然にいろんな節約術が身についていくものです。心配しないで!
基本はやっぱり使わない電気のプラグはコンセントから抜く!これから始めました。
テレビやビデオデッキなども…これだけで電気代が大分変わりました。

  1. エアコン代
    ☆オフシーズンは使わないのでコンセントから抜く。
      プラグをコンセントから抜くことによって1年で約300円くらい節約できる!
    ☆フィルターの掃除をする、2週間に一回だけ。これだけで1年に900円くらい節約
    ☆夏は設定温度を1度高く設定する。
      冬も使う人は1度低く設定する。
      1度抑えるだけで1年でな~んと2000円弱も節約。
  2. テレビ代
    ☆見ないときは消す!一人暮らしさびしいからテレビつけっぱなし…をやめるのだ!
      1日1時間短くするだけで1年で890円節約
    ☆小さいサイズに変える 15インチ、薄型液晶。
      電気代ほんとに安くなった…。一人なら小さくて十分だしインテリアにも合う。
      1年で1,400円くらい節約
    ☆明るさを標準に、音量は控えめに…1年で1,100円くらい節約
  3. 洗濯代
    ☆下着など小さいものはお風呂の時間に手洗い。
    水道代+電気代が節約できるうえに、下着が傷まない。
    ☆まとめ洗い。
    ☆お風呂の残り湯を使う。お湯が温かいうちに洗うと効率がもっとよくなる
  4. 冷蔵庫代
    ☆つめすぎない!整理整頓!1年で6,000円以上も節約できる
    ☆強~中に変更。
    ☆開けたら素早く閉める!冷気を逃がさないように…
  5. 食費
    ☆ご飯は一度に何日分か炊いて、小分けにして冷凍保存
    ☆保温機能を使うよりも、冷凍してレンジでチンの方が節約&おいしい!

他にもある簡単節約術

  1. カーテンをつけるだけで冷房や暖房の効率アップ!
  2. 鍋でお湯を沸かすときは蓋を忘れるな!フライパンだと底が広くもっと効率的!
  3. ガスは強火は使用せず中火で十分!余熱も利用せよ!
  4. シャワーはこまめに止める

 

熊本県菊池郡大津町、菊池市、阿蘇方面の

賃貸、売買、不動産、管理の情報は

大津町 賃貸 売買 あゆみ不動産
TEL 096-293-7388


ペタしてね