中部国際空港から昼ごはんも食べる時間も無くバスバスで高速移動です

何時間バスに乗ってたか・・・・・知多半島(中部国際空港)→名古屋市

→岐阜県→東海北陸自動車道→福井県→飛騨白川(白川郷)的な感じで

ゴトゴト約4時間以上バス移動ですびっくりナゲ~~

 

やっと白川郷に着きましただおーっ!あせる

滞在時間は約1時間あっただろうか、急いで吊り橋を渡ります

走れないわたくしには時間が少なすぎますんで急いで観光せねば

ザ・自撮り棒にてちょこちょこ撮影カメラキラキラ

 

出口付近のお土産屋さんは時間が無いのでお買い物無しびっくり

旅行会社から頂いたクーポンは次の機会に・・・・おーっ!汗

お店を覗くのは好物なんだが・・・・ウシシ汗

 

なんか記念碑・・・・

無料の見学が出来る合掌作りな家は遠いいので

有料だが良さそうな『 長瀬家 』を見学させていただきます

ホ~~~

ヨーロッパ系のお方も多いですよ

3階は床がスケスケで怖いは~~

煙で屋根材の維持を助けるので煙が通り易い様に上に行くほど

スケスケが多くなるようです。

現在は煙も少ないので寿命は昔より3~5年短くなってもうた様です

ホ~怖え~~びっくり汗

さて次回は白川郷を山の上から見る為に頑張りますよキラキラ

デワデワ・・・・