という本が去年発売されました。


欲しいなと思ってたけど

まあ近年の研究を色々調べて


内容は


小早川秀秋は最初から裏切っていた。

玉城という強大な陣城が関ヶ原付近に存在した。

毛利輝元は徳川家康が会津征伐に出かけたら

電光石火の速さで広島から大阪に船で入ってやる気まんまんだった。

毛利輝元は関ヶ原が始まる前に四国で自分の領土を広げていた。


だろうなと。


で内容をだいたい知ってるので買うか買わないかで

一年悩んでます。


いくらの本?


1380円


嘘やろ?


そんなん買いーや笑


ただこれが必要か?と言われたら

内容想像つくしな、となってしまう。


そしてその金があれば

スタバにでも子供を連れて行ってやった方がましちゃう?

となり

そこを往復して一年。


まだ悩んでます。


iPhone16プロマックス買いました。


私は落として壊すことはないけど

保護フィルムも買うけど

保護コーティング液を買った。


子供の分も塗り直してやろうと

娘のノートパソコンを塗ってたら

落とした後があった。


保護ケース買ってるけど

いつ使ってるねんと。

鞄に入れてもケースをしっかりはめてないから

雑に鞄おいた時にガンといって傷がついたのだろう、、


6年使うのに

最初の半年でこれだ。


後はバッテリー。

ずっとパソコンでYouTubeみながら

スマホ触ってるのですが


ずっとコンセント充電しながら


常に使ってるから

家に帰ってきた瞬間に電池ない。


で差しながら使って

スマホ熱々


電池のヘタリも早いし

スマホは熱で壊れやすくなるし


いい事ない使い方しかしない。


全て損しないように説明してるけど


じぶんのしたい事が出来ないならば

自重はしない。


人はやりたいようにしかやらない。


私が熱心に壊れにくいように扱えと

言うのは私に被害が出るからか?

だから丁寧さを求めてしまうのだろう。


自分は損したくないから

こうやれと笑



iPhoneの設定

Androidから移行

面倒だった。


発売日は夜の8時から3時までやって

次の日は朝8時から夕方6時まで

ずっと触りながらアプリの設定してました。


17時間触り続けて

前の状態に近づけられました。


パソコンにある写真をスマホに送りたいけど

なかなか出来ない。

iPhoneからパソコンには送れるけど