過去と未来。


過去も未来も記憶です。

記憶というと、過去のものという感覚がありますが、未来を思い描くときに記憶が使われます。

どちらも、そうしようとすることで記憶の断片をそのときにつなぎ合わせて再合成しています。

つまり、過去も未来も都度都度作られ再生される記憶の断片です。


未来のために過去の記憶は使いまわせれているということです。

過去の記憶はシュミレーションの原材料として意味があります。

体験したことのないことを思い描くことは極めて難しく、全く違う自分が経験したことの中から単に紡ぎ出した妄想ということです。


そういう意味で過去と未来は対立する概念でなく同一のものです。


つまり、過去を思い描いているとき、それは未来を夢想するように今現在の自分が考えていることが大きく反映されます。

目の前のスクリーンに思っていることを映し出していることでは同じだからです。

過去は確定しているように感じると同様に、未来も確定しているように感じられるというものです。


後はどんなことを確定させたいと考え、それを過去を思う出すように詳細に描いていくかということです。


それが詳細に思い描けるならば、それは過去を思い出すように鮮明に未来に描けていけるのです。




⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟

⭐️メニュー
・メンタリング
10,000円/回 1時間

・施術
5,000円/回 1時間

・メンタリング➕施術 
25,000→ 15,000円/回 3時間
施術とメンタリングがついたお得なプラン
3時間をたっぷり使って、施術とメンタリングのダブルで効果を出していきます。

・遠隔ヒーリング
5,000円/回 30分
伝授付き

 

要望のある方は以下のラインの登録をお願いします。

友だち追加