Jyukou Company's Blog

Jyukou Company's Blog

http://www.e-jyukou.co.jp

早いもので年が明けて今日で7日になりました。

 

明けましておめでとうございます!!

 

年始からコロナ感染拡大のニュースで持ち切りで暗い雰囲気になっていますが、

 

辛いことの後には楽しいことがあります。そして、いつもよりきっとその楽しいが何倍にも

 

感じられる様になります!

 

我慢と冷静な判断が必要なタイミングです。しっかり耐えしのんで、全てが落ち着いてから

 

素敵な1年にしていきましょう!!

 

 

鳥取は今日から寒波がまたやってくるそうです。年末に雪を降らせた物より大型の様です。

 

気温もぐっと下がってきます。コロナももちろんですが、年明けの疲れも出てこられる時期です。

 

風邪を含め体調崩されない様に気を付けて、暖かい家でゆっくりされるのが良いかと思います!

 

 

今日は七草粥を食べる 「人日の節句」の日です。

 

無病息災を願いつつ、お正月で弱った胃を休める為の日です。しっかり食べて体の芯から

 

温まり、健康に気をつけて 寒波 も コロナ も乗切りましょう!!

 

皆さんの笑顔で溢れる一年を住宅工房もお手伝できたらと考えています!!

 

 

話は大きく変わります。突然ですが 住宅工房 は今年から社名が変わります。

 

株式会社 住宅工房  改め

 

株式会社 ジューコウ  になりました!!

 

もちろん業務内容に大きな変更はありませんので、引続き素敵な住まいを造っていくの

 

ですが、住宅 以外の業務(店舗・アパート、公共工事等)を行う際に 社名が住宅工房 

 

だと違和感がある為、変更しました。

 

これからも変わらず、可愛がって頂けたらと思います。

 

まずは、年始の挨拶 と ご報告 でした。

 

今年はブログ更新も間隔が空き過ぎない様、頑張ってまいります!!

 

 

年始早々、最後まで目を通して頂き、有難うございました。

 

本年もどうぞ ジューコウ を宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

約4ヵ月ぶりの更新となります!!

 

忙しいを言い訳に随分と時間が経過していました。。。

 

追い打ちを掛ける様に年末も到来!鳥取市は年末年始に掛けて

 

大雪になるとかならないとか。

 

今年は皆様にとって良い1年になりましたでしょうか?

 

今年は特別な1年でした。コロナに左右され大変でした。キッチン・トイレを始め、部材の多くが

 

納期遅れや納期未定になった時は、どうなるかと思いました。

 

落ち着いたのも束の間、全国でまた「第三波」が猛威を振るっています。

 

感染者数最小県である鳥取県も常に危機感を持った中での生活を強いられています。

 

きっと必ず終息する日は来ると思います。いつになるかは分かりません。でもそれまでの辛抱。

 

年末年始はいつもは出来ない 「寝正月」 や 「家を見直す」 時間に使ってみてはどうでしょう?

 

新しい発見があるかもしれません!

 

 

来年こそは良い年に、来年もより良い年に・・・ 沢山の想いがあると思いますが、

 

皆様にとって素敵な1年が訪れることを心から願っております。。。

 

 

さて遡ること10月、、、 ご近所の話題を独占した 「二世帯住宅」 が完成、お引渡しを行いました。

 

Cafe でも サロン でもなく、期待されていたご近所の方には申し訳なかったですが、素敵な

 

お住まいが完成しました。

 

 

レッドシダーを使用した奥行きのあるデザインのバルコニーがこの家の顔です。お店が出来る

 

と噂になったのもきっとこのデザインが原因だったのではないでしょうか?

 

施主様が拘り抜いた和室の建具、総タイル貼りのLDK、ホテル調トイレ・・・ と実はシンプルな

 

造りの中に魅せる所が沢山詰まった素敵な空間が完成しました!!

 

 

 

 

シンプルにまとめたキッチンの充実した平屋  と  ホテルでも家でもない空間の2階建て

 

不思議と自然に混ざり合った住まいを是非ご覧ください。

 

HPにその他画像を掲載しています。家具が配置された写真も施主様のご厚意で撮影させて

 

頂くことが決まっています。撮影次第、順次UPしていきますので、覗いてやって下さい。

 

住宅工房HP  TOP | 株式会社住宅工房 鳥取 「住宅」「店舗」の新築・リフォーム (e-jyukou.co.jp) 

 

 

 

今年も色々な事が沢山ありました。

 

住宅工房は今年も無事1年を終わることが出来そうです。

 

皆様の「ありがとう」 と 「笑顔」 に支えられ、従業員一同頑張ってこられました。

 

本当にありがとうございました。

 

また、たまにしか更新しないブログを覗きに来られた方、最後まで目を通して頂いた方、

 

重ねてありがとうございます。

 

大きな宣伝もせず、口コミとお客様のご紹介でやってきましたが、少しずつ 「住宅工房」 も覚えて

 

頂ける様になりました。

 

今後も一つしかない皆様の気持ちをカタチにすることを、満足することなるよりクオリティーの高い

 

建築を目指して精進していきます。

 

まだまだ小さな会社ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、良いお年を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

約2ヵ月ぶりの更新となってしまいました。

 

コロナの影響はあまり無かったのですが、絶賛進行中の現場を始め、新規でのお問合せ、

 

リフォーム、お客様への1年点検・・・

 

言い訳ですが、バタバタしておりました・・・ 強く反省しております。

 

 

鳥取はここ数日37度を越える日が続き、残暑が酷暑となっておりますが、皆さん体調は

 

大丈夫でしょうか?

 

洗えるマスク(布製・無〇良品)をつけていると、鼻の下に 

 

汗が出る → 水滴になる → 垂れてくる     という現象が起こるのですが、私だけ

 

なのでしょうか??

 

 

さて、密を回避し、感染すること、させることに十分に注意をしながら進んでいる現場を紹介します。

 

 

まずオシャレなバーがもうすぐ完成します。

 

 

 

落ち着いた雰囲気の中にラグジュアリー感もある大人な空間に仕上がってきています。

 

おいしいお酒とゆっくりとした時間・・・  早く楽しみたいです!!

 

 

また、近日中に内装も完成し、家具搬入が行われるので、完成した店内も掲載予定です。

 

是非お楽しみに!!

 

 

こちらは6月の終わりから着工している 「二世帯住宅」 です。

 

 

 

コンクリートのフェンスに大きな家・・・ ご近所の皆様を始め、通行される方々からも注目を

 

浴び 「あれは何が出来るの?!」 と沢山お問合せ頂きました、例の現場です。

 

店舗じゃないです。病院でもないです。素敵な二世帯住宅なんです。

 

二階建と平屋のの連なった存在感のある家が着々と出来上がってきております。

 

現在内装工事中。こちらもお施主様と一緒に決めていった沢山の拘りが詰まっております。

 

順次掲載予定ですので、こちらもお楽しみにして下さい!!

 

10月の中頃には 完成見学会 も予定しています。画像はもちろん、是非実際に目で見て

 

空間を感じて頂けたらうれしいです!!

 

 

また続報含め、順次掲載していきます。

 

 

長引く自粛生活、生活の多くに支障が出ています。蓄積されたストレスもあり、様々な弊害が

 

問題となっているのを耳にします。

 

そんな時だからこそ、生活にゆとりを、潤いを。  こんなことを最近よく考えます。

 

1番安心、1番安全。 そんな気持ちが安らぐ、ホッとするような住まい(空間)を創造していかないと

 

と、強く感じ、改めて意識する様になりました。

 

 

多くの家が供給される毎日。住宅工房は1度に沢山は作れませんが、住む方の気持ちと体が

 

本当に休むことのできる、究極の住まいをテーマとして頑張っていきます!!

 

 

最後まで目を通して頂き、ありがとうございます。

 

体調と気持ちのメンテナンスを忘れずに、大変ですが、日々をお過ごしください。

 

家 も 人 もメンテナンスしてあげないと持ちませんからね!!!