こんにちは。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

最近わたしは自分が病気ではないかと感じています。

甲状腺が腫れているし、食欲めっちゃあるし、体重減ったし、動悸は激しいし、力がでないし、バドミントン下手くそになったし...

調べてみるとバセドウ病とか無痛性甲状腺炎とかの症状と似ていることに気が付きました。

ずっと食べても食べても体重が減らないからラッキーと思っていただけでした。

自覚したのは、年末に献血しようと思った時です。

何故かこの時は脈が速くて献血できませんでした。

脈が速くて献血できないということは初めてのことだったので、驚きました。

いつもは下が80、上が100くらいなのに、その時は下は変わらなかったのに上は140くらいあったのです。

特に何もしていないのに、おかしいですよね。

時間をおいて測ってみても130くらいにしかなりませんでした。

その時は、この状態で血を抜くと絶対に気分が悪くなるからやめておいたほうがいい、もし動悸が気になるようだったら病院に行ったほうがいいと言われました。

そして年が明けたので昨日病院行ったら、紹介状を書くから大きい病院に行ってきてとのこと。

やっぱりかと思いましたね。

予約してもらったので、明日行ってきます。

 

バセドウ病は女性では200人に1人くらいというそんなに珍しくない病気でも、実際自分がそうかもと思うと嫌なものですね。

わたしの気のせいだといいんですけど。

また結果はお知らせします。