こんにちは。

 

今日は太平洋記念日ですって。

由来を調べてみました。

 

「1520年のこの日、世界一周の大航海の途中、ポルトガルの探検家マゼランによって太平洋が発見された。

天候が良く平和な日が続いたため、この海を"Pacific Ocean"(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名づけたそうだ。 

また、このとき発見し通過した、太平洋と大西洋を結ぶ、南米大陸南端のフエゴ島とを隔てる海峡は後に「マゼラン海峡」と名づけられた。

マゼラン自身は、フィリピンで非業の死を遂げたが、艦隊は史上初の世界一周を達成し、「地球が丸い」ことを実証したことは大航海時代にとって非常に大きな意味があったと言える。」

 

らしいです。

 

へえ。

わたし一回豪華客船の旅したいんですよね。

お金持ちじゃないけど憧れるのくらいいいよね。

いつか乗りたい!!

いつになることやら...

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD