退職

こんにちは。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

さて、私事で恐縮ですが、今日6月29日で住託考房を退職します。

今月は今日を含めて2日ほど出勤する予定ですが、あとは有給休暇を使ってお休みします。

 

社長にコメダ珈琲で拾われてから4年半。

「合わなかったらいつでも辞めていいからお試しで来てみないか」

と言われて入社したけど初めは部材の名前も木の種類もわかりませんでした。

そもそも現場監督と言っても何をすればいいのかわからない状態でした。

特に住託考房は基本的にみんな自由に現場を回していくのでマニュアルなんてありません。

一人で行動するようになってからしばらくは困りました。

慣れるまで、どうやって仕事をすればいいか自分なりに理解していくことに戸惑った覚えがあります。

でも現場でわからないところは初歩的なことでも質問すれば優しく教えてもらえたし、見積りのときもわからないところを聞くとみんな自分の仕事を止めて丁寧に教えてくれたのでありがたかったです。

 

だから続けてこられたのだと思います。

住託考房のみんなと、大工さん、業者さん、お客さんに助けられてましたね。

いつも温かく見守っていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。どこかで会ったらまたお話ししてください。

 

最後にお世話になったみなさまのますますのご活躍とご多幸をお祈りしております。

 

 

これからはしばらくブログの更新はなくなると思いますが、住託考房は営業しております。

いつでもご連絡お待ちしております。

 

お問合せフォーム

今日はこんにゃくの日です。

あと呉服の日とエベレスト登頂記念日。

 

エベレストといえば最近、栗城史多さんが亡くなりましたね。

死因は低体温症と伝えられていました

しかし実際は標高7400mのキャンプ3から下山中に滑落して頭や全身を強く打ったことが原因でした。

恐ろしい。

極寒の地で滑落して全身強打。

想像しただけで...やだやだ。

 

ちなみにエベレストへの挑戦は8度目だったそうですよ。

8回も挑戦できたってことがすごいです。

きっとスポンサーを見つける能力が優れていたのでしょう。

あと自分を売り込む力。

社会人に必要な能力です。

自分の実力も正確に把握していたらもっとすごい人になれたかもしれませんね。

 

何だかんだ言いましたが、御冥福をお祈りします。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
普通の日記になっってしまったので最後にURL貼っておきますね。
 
増改築、リフォームのお問合せお待ちしております!!
 

こんにちは。

みなさまいかがお過ごしですか?

わたしは火曜日にバドミントンをしたときの筋肉痛がまだ残っています。

ちゃんと次の日から筋肉痛がきたので体はまだ若いはず。

ただ若干直りが悪くなっただけかなー

 

さて昨日わたしは定期検診に行ってきました。

最近は薬を飲んでいるので、血圧も元に戻ってきています。

一時は140/110くらいありましたからね。

しんどいはずですよ。

わたしの正常な数値はたしか96/55くらいだったかな。

一気に50以上も上がれば体がおかしいと判断できたので病院に行きましたよ。

 

そういえば社長の高血圧は直ったのかな?

歳を取ると血圧が上がってくるのは仕方がないらしいけど、社長は150以上あった気がするので心配です。

 

 

みなさまは血圧、気を付けていますか?

 

 

健康に気をつけて何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは。

みなさまいかがお過ごしですか?

最近日中は暑いし、夜は冷え込むしで体温調節が難しいですね。

寒暖差にやられて体調を崩さないよう気を付けましょう。

 

さて、今日はヨーグルトの日です。

ロシア生まれの生物学者イリア・イリノイッチ・メチニコフの誕生日を記念して株式会社明治が定めました。

彼は1900年代初めヨーグルトを世界中の人々に紹介し、健康のため毎日の食卓に欠かせない物だと主張した人物だそうです。

 

わたしヨーグルトはシスコーンに混ぜて食べてます。

甘味と酸味がちょうどよくなるんですよ照れ

みなさまはヨーグルトどんな風に食べますか?

 

最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう