あっという間に最終日

現地の子とライン交換した出井先生は今日も元気です。

 

 

さて、今日はウブド周辺の散策です。

まずは銀細工見学

銀や金はバリ島は取れないけど、細工は有名。不思議。

 

ガムランボール、ゲットだぜ!(値引き割合50%程)

 

ゴア・ガジャ

 

メインサイドも面白いですが、裏に行くと倒壊した仏教寺院などあります。

 

雰囲気「もののけ姫」オススメ。

 

棚田観光へ

ライステラスを見ながら昼食

 

棚田と素敵ブランコ

 

素敵ブランコとアイラ

 

続いてジャコウネコのコーヒー屋さん

 

14種類ものフレグランスコーヒーの試飲が出来ます。

(内7種類は紅茶。不思議。)

 

感情込めて出来るまでの説明をしてくれます。

 

ウブドの街で買い物。

ジャンベ買いました。5000円。やっす!

 

買い物中はずっっっと雨。雨季。

こんなもの、雨では無い!と豪語していた出井先生はビッチョビチョ。

 

街中には猿もいます。アイス食ってる。

 

 

夕方にはウルワトゥ寺院でケチャックダンス

以前来た時も感動しましたが、やはり良い。トランス。

 

また、現地の人も開催出来ないんじゃないか?

そんな雨の合間開催だった為、海の向こうでは雷。

おぉ・・・むしろ幻想的・・・。

ファイヤーダンスでは強風が吹き、ちょっとしたパニックでした。

ハヌマン様愛されすぎ。

 

最後の夕飯はビーチでBBQ!!

の予定が雷雨。無理だこれ。

 

店内でBBQ

 

雷をBGMに魚介類。乙なものです。

 

1日ツアーガイドしてくれたアリスさん(真ん中)

ダビタツのバリ島責任者だそうです。

 

無理聞いてくれますよ!日本語ペラペラ!オススメ!

タビタツ(バリ島)

 

 

渋滞に巻き込まれたり、サイドミラーを失ったり。

日本だったら大問題だろう事も笑って済ませちゃうバリ島。良いです。

 

アグン山噴火の中、強行ツアーでしたが運良く何にも巻き込まれず帰国できました。

ニュース観るとなかなかな噴火。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/2/22935.html

 

なんとかこのまま沈静化して欲しいものです。。。

 

 

何はともあれ、ありがとうバリ島!

短い時間だったけどスタッフも私も癒されまくりました!

 

また仕事頑張ろう♪

 

 

 

 

 

 

AD