まにわ整骨院社員旅行としてバリ島へ行って来ました。

ギリギリ!噴火ギリギリ!

 

写真に写っているのがアグン山です。

小噴火した時の写真。噴火していると知らずにピースしています。

知らぬが仏・・・

 

 

11/20

1時間遅れで到着。

タクシーは空港交渉しました。

 

2000円位かかってしまいましたが、話が早いから良し。

クタまで渋滞もあり1時間かかります。

 

時間も遅かったので、ショッピングと夕飯。

ふと入ったレストランが凄く美味かったー!

レギャン通りの先のSeafood House Restaurant、オススメ!

 

 

賑やかなレギャン通り、日が変わるまで遊んで入眠。

レギャン通りにホテル取ったら深夜まで賑やか・・・。活気あるなぁ。

 

11/21 レンボンガン島へ

サヌール地域から高速船で30分

 

マングローブツアーしたり

 

サーフィンしたりシュノーケリングしたり

 

クタと違って、レンボンガン島の海は本当に綺麗

 

人が少ないのもオススメポイント

 

地元の子ども達もとっても人懐っこい。

 

 

せっかくなので一泊して、より探検してみることに。

レンボンガン島の足、バイクを借りました。

(800円/日 ガソリン代込み)

 

ノーヘル、ノー免許、ノー保険。ご利用は自己責任で。

ガソリンの入れ方。

 

 

法律上は16才以上じゃないとダメ。

しかし、どうみても小学生も運転していました。

お国柄?

 

暗闇の運転は怖すぎるので、初日のバイクは近場で終了。

景色のキレイなワレワレ-レストランで夕飯。

 

11/22

早起きして島探検。

せっかくなので隣のチュニガン島までドライブしました。

(地図の下の島)

 

チュニガン島のブルーラグーン

 

ブルーラグーン戦隊

 

ドリームビーチからの空

 

朝は潮は引いていて、島の間の川?へ降りる事ができます。

ウユニ湖みたいに空が写ってキレイですよ。

 

帰って来てプール

 

ホテル-ワレワレのプールも入らせて貰いました♪

 

そしてレストラン-ワレワレにてコーヒー

 

 

そろそろ本島に帰ります。

思いつきで訪れたレンボンガン島でしたが、大正解!!

クタの騒々しさから解放されてアイランドステイしたい人は行くべし!

 

キレイで安い♪

 

クタに戻ってからはショッピング

スミニャック・レギャン・クタ・ジンバラン・・・

たくさん見て回って、買い食いして。

 

夕飯はまたSeafood House Restrantに行きました♪

うーん、美味い。1500円/人程です。

 

明日はもう最終日。

 

ウブドツアーに行ってきます !!

→バリ島研修旅行②

 

 

AD